hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ヘムヘム日記 7/29姉の旦那は僕には他人

こんにちは( ^ω^ ) ヘムヘム2号と申します。 先日というか結構前、去年の11月に姉が結婚しました。 よっ!めでたい!(^ω^)〜♪ ねーちゃんは顔はよかったけど性格が終わってて家族からもねーちゃんの性格は難ありって認識されていました。 すぐ怒るし、すぐ泣…

選ばれたのは左でした

こんばんは( ^ω^ ) 桃大好きと申します。 シャニマスP麻雀部アドカレブログトップバッターとしてちょー久しぶりに千雪の歌姫についてのブログを書こうと思います。 本日は12/31、1/1のアプデで晴れ着限定千雪が実装されるためせっかくなので書き納めとして現…

明日もし歌姫星人が攻めてきたら

こんにちは( ^ω^ ) 桃大好きと申します。 明日もし歌姫星人が攻めてきたらどうします? 1週間地球代表と歌姫星人でどっちが多くのファン数を獲得できるか競うらしいです。 「馬鹿な…歌姫星人はstep爆弾で絶滅したはず…!?」 続々と決定する地球代表。 そこ…

桃大好き日記 10/25

こんにちは( ^ω^ ) 桃大好きと申します。 半年ぶりのブログ更新です。 自分の今の考えとかを文章にして残すのって結構好きなんですよね。 後から見返してたときに今の自分との変化とかを感じれてすこ!w 最近ハマってることとかやりたいこととかをダラダラ書…

4周年Pカップ振り返り

こんにちは( ^ω^ ) ヘムヘム2号(桃大好き)と申します。 4周年Pカップお疲れ様でした! もうやらない! 引退する! 毎回毎回言っていますが、今回も初日が休みということもあり「初日だけ…」って走り始めて結局最後まで走っちゃいましたね。 (麻雀部のみんな…

アニメcue!1クール目感想

こんばんは( ^ω^ ) 桃大好きと申します。 cue!のアニメが先週で12話終わり折り返しとなったのでせっかくなので感想ブログでも書こうかなー?って 12話が個人的に結構良回で、このアニメもう少し頑張れば良いアニメになったんじゃないのか?っていうモヤモヤ…

ヘムヘム日記 クリパ編

こんばんは( ^ω^ ) 桃大好きと申します。 先日はシャニマスクリパお疲れ様でした〜♪ (3週間以上前) クリパの感想ブログ書こうと思っていたけどそこからまーーじで忙しすぎてすっかり忘れていましたね。 下書きに残しておいたやつがもったいないので備忘録的…

ハチナイ出身シャニマス勢

こんばんは( ^ω^ ) 桃大好きと申します。 僕のブログを読んで下さっている方のほとんどがシャニマスユーザーだと思いますが、皆さんはシャニマスを始めたきっかけはなんでしょうか? アイマスの新作だから? デレステをやっていたから? よく僕が聞いたのは…

3.5周年Pカップ振り返り&考察

こんにちは( ^ω^ ) 桃大好き(ヘムヘム2号)と申します。 3.5周年Pカップお疲れ様でした。 今回もなんだかんだで走ってしまいましたね。 (もう引退するとか次回は走らない!って言っても誰にも信用してもらえなさそう…) 結果はこちら! じゃん! “Pカップ有栖…

今期乙!

今期乙! …。 いやー、何が乙なんでしょうね? 今期っていつだよ…。 こんばんは( ^ω^ ) ヘムヘム 2号と申します。 突然ですがご報告です! じゃん!! 自由だけど 自由じゃない今だけのワクワク探してたー\やっぱりお前が/ナンバーワン!!!有栖川夏葉フ…

Pカップ飯 〜ヘムヘムの流儀その1〜

こんばんは(^o^) ヘムヘム 2号と申します。 このブログではPカッププラチナ称号7個持ち、連帯率100%である男、ヘムヘム2号が次回のPカップに向けてランナーへ本質情報をお届けします。 (初手いつものイキリ) 皆さんはPカップ中の食事はどうしていますか? ゼ…

ヘムヘム日記 メーメー編🐏 8/9

こんばんは( ^ω^ ) 羊大好きヘムヘム 2号と申します〜♪ (↑こいつはポインコ) 唐突な羊好きアピール。 ポインコ大好きー!とか言ってたのに最近はパソコンの壁紙は羊だし、しょっちゅう羊の画像検索したりしています。 …。 羊かわゆ~♪ ま、羊さん大好きな話…

ヘムヘム日記 山賊版 5/30

こんばんは(*^o^*) ヘムヘム2号と申します。 昨日今日でシャニマス福岡ライブだったらしいですね。 僕は両日仕事でした。 む!!! 滅!!! なんかみんなエンカしてプロショとかやってて楽しそうだったね。 ライブ目当てよりオタクとのエンカが目当ての人結…

ヘムヘム日記 山賊版 5/10

おはゆー( ^ω^ ) ゴッドポインコ2号と申します。 【ゴッドポインコ】 いや、誰やねん。 最近パソコンでする作業が多くて手持ち無沙汰な時間を潰すためにアニメを見ながら作業することが多いです。 僕って基本的にアニメは見ないんですよね。 最近薔薇ちゃん…

ヘムヘム日記 山賊版 5/1

こんばんは(*'▽'*) ヘムヘム2号と申します。 最近ずっと日記ブログを書いてなかったけど久しぶりの日記投稿です。 ここ数ヶ月めちゃんこ調子がいいです~♪ 体調はもちろんだけど、仕事中とかも高い集中力を維持できるし、日中の倦怠感とかはあまり感じてない…

3周年Pカップ振り返り

こんにちは( ^ω^ ) 久しぶりのブログ投稿です。 ヘムヘム2号と申します。 3周年記念Pカップお疲れ様でした。 2.5周年でホワイトアウト&敗北を喫してもうやらなくていいや、って思っていましたけど気づいたら走っていましたね。 (後述しますが、今回は本番ギ…

ヘムヘムキッチン1週間まとめ

メリークリスマス! ヘムヘム2号と申します。 (あれ?メリークリスマスって24日じゃなくて25日じゃね?よくわからんわ) みなさんクリスマスはどうしてますか? 僕は残業して、家に帰って腐りそうな具材を使って鍋にしました_(:3 」∠)_ 今回のブログは今月中…

ヘムヘム日記12/7

こんばんは(๑╹ω╹๑ ) マスターポインコと申します。 一昨日から“推し”ができました。 Vチューバーの白雪みしろちゃんです。 白雪みしろ❄1日24時配信 (@mishiro_seiso) | Twitter まじで推せる。 僕って別にVチューバーとか嫌いなわけじゃなかったんですけど、…

ヘムヘム日記12/1

お久しぶりです(*'▽'*) マスターポインコと申します。 !?!? なんだこのLINEスタンプは!?!? みなさんはもちろんダウンロードしましたよね? 今なら期間限定でポインコ兄弟LINEスタンプ無料配信中です! 是非ダウンロードしてバンバン宣伝してください…

ヘムヘム日記11/21

こんばんは(*'▽'*) 最近Twitterを作り変えたポインコちゃん@チーズ味と申します。 忙しかった+モチベが上がらなかったのでしばらくブログ更新しなかったけど書きたいことができたので今日からまた更新していくかも? 一昨日新しいラブライブを最新話の7話ま…

ヘムヘム日記11/14

こんばんは(*'▽'*) サイレンスにゃん2号と申します。 実は嬉しいことがあります~♪ じゃん! ずっと楽しみにしていた調味料セットが届きました(*'▽'*)〜♪ 豆板醤 甜麺醤 豆豉醤 鶏ガラスープの素 片栗粉 これで1から麻婆豆腐を作ることができますね! 脱丸美…

ヘムヘム日記11/11

こんばんは(*^▽^*) サイレンスにゃん2号と申します。 何か昨日一昨日と日記書かなかった日が続いちゃいましたね。 一昨日は休み、昨日は帰り送ってもらったので帰り道日記書けなかったですね。 じゃあ家で書けばよかったかな?って思うんですけど、この日記…

ヘムヘム日記11/8

こんばんは( ^ω^ ) 仲のいいおばちゃんの自作ニット帽を可愛いですねって褒めてたら僕の分も作ってあげるって言われてテンション上がったけど、旦那と同じやつって言われて冷静になって遠慮したサイレンスにゃん2号と申します。 僕ってさ、自分のこと僕って…

ヘムヘム日記11/7

こんばんは♪( ´θ`) 今日仲良しの事務のおばちゃんが別の子と喋っててご機嫌斜めのサイレンスにゃん2号と申します。 はぁ、相○さん… いつもは朝に「なんか眠そうだね?」って声かけてくれるのにどうして… って野郎の嫉妬は醜すぎるのでここまで。 この前そう…

ヘムヘム日記11/5

こんばんは_(:3 」∠)_ お気に入りのカレー屋に行こうとしたのにドリンクサービス券を忘れて萎え萎えパンダのサイレンスにゃん2号と申します。 あそこのインドカレー屋めちゃくちゃ好きなんだよね。 まず安い、そして美味い。 好きなカレーの味を選べてドリン…

ヘムヘム日記11/4

こんばんは( ^ω^ ) サイレンスにゃん2号と申します。 この名前めっちゃ気に入ってるんですよね。 サイレンスはもちろんサイレンススズカから、にゃんは昔から使ってるプレイヤーネーム、2号は話せば長いので割愛。 この前の菊花賞で競馬に久しぶりに興味持っ…

ヘムヘム日記11/3

こんにちは( ^ω^ ) サイレンスにゃん2号と申します。 最近知り合いのインフィニティオタクが毎日通勤のときに日記ブログを書いてるので僕も真似をして帰りのバスと電車の中で日記ブログ書くことにしました。 (ちなみに行きの電車はソシャゲのスタミナ消化で…

2.5アニバーサリーPカップ振り返り

こんにちは(^o^) 1番好きなポケモンはバチンキーのヘムヘム2号と申します。 Pカップお疲れ様でした。 走らない予定でしたがPカップ好きすぎてまた走っちゃいました~♪ このブログでは 今回のルール、環境について 使用した編成について サポート限定あさひに…

Pカップ駅伝2振り返り

こんにちは(^o^) 今回最も評価を下げた男ヘムヘム2号と申します。 第二回Pカップ駅伝お疲れ様でした! 今回も前回と同じメンバー(名前は異なりますが) 久住 ちりあくた ヘムヘム2号 Amatou_panda の4人で参加させていただきました。 このブログでは 蒙古襲来…

Pカップ駅伝を100倍楽しむ方法【その2】

こんにちは(^o^) 第1回Pカップ駅伝スピード部門“MVP”のヘムヘム2号と申します。 (このイキリ自己紹介も賞味期限残り僅かか…) 第1回Pカップ駅伝から約半年経ち第2回Pカップ駅伝が8月30日に開催すると発表されましたね! あの熱い激闘からもう半年かぁ~! 4周…