hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ヘムヘム日記 7/29姉の旦那は僕には他人

f:id:hemuhemu2gou:20230429023617p:image

 

こんにちは( ^ω^ )

 

ヘムヘム2号と申します。

 

先日というか結構前、去年の11月に姉が結婚しました。

 

 

よっ!めでたい!(^ω^)〜♪

 

ねーちゃんは顔はよかったけど性格が終わってて家族からもねーちゃんの性格は難ありって認識されていました。

 

すぐ怒るし、すぐ泣く、家事はやらない、部屋は汚い、必殺技は自分のことを棚に上げてキレる!

 

いや〜あんなねーちゃんでも結婚できるなんてやっぱ女性は顔なのかな〜?

とか言うと世の中の女性にも怒られるのでそんなことは一切思っていません。

 

(このブログなんかの間違いでねーちゃんに見られたら56されるぞ…)

 

ほんでここからは残された弟、ヘムヘム2号の悩みについて、本題です!

 

まず問題なのは姉の夫、つまり僕の義理の兄と僕の家族との関係です。

 

まず把握漏れがないようにそれぞれの目線を整理しましょう。

(唐突に始まる人狼ゲーム)

親→娘の旦那、何度か会って食事してる

姉→旦那、ラブラブチュッチュ

僕→姉の旦那、顔も知らん

弟→姉の旦那、ゲーム仲間

 

ゲーム仲間…?

 

これだ!!!

 

そう、姉と旦那は一緒にやっていたゲームが3人プレイのゲームだったため、一緒にやる仲間として弟を勧誘したのです。

この関係により姉、弟は旦那とかーなーり、仲が良いです。

 

ちな、僕はその関係を結婚ちょっと前に知るくらいには姉弟間は疎遠です。

 

完全にこれじゃねーか!

一番最初に実家から飛び出して、その後数年は僕を除いた4人暮らしが続き、そのタイミングで仲良くなった姉弟と姉の彼氏。

 

 

そして先日姉の旦那含め家族でご飯を食べに行くというイベントがあったのですが、そんなに一対一で僕と会話するタイミングもなく、適当に会話に参加するヘムヘム2号。

というか僕自身も家族に会うの久しぶりだから最近元気?から始まるのがまず距離が遠すぎる。

 

結局、姉の旦那は僕には“他人”なんだよなぁ…

 

 

って知らんぷりするのも悲しいので、もう少し姉夫婦と会話できるようにはなりたいなーとは思うのですが、ここの間合い管理が難しいね!

 

めっちゃ仲良くなって姉夫婦の家に遊びに行くような仲、つまり投げ間合いに入って打撃と投げの2択を仕掛けられるような距離に入りたいわけではなく、

あくまで姉夫婦が困ったときとかに助けてあげられるくらいの距離感、つまり中足先端がガードされるくらいの絶妙な間合い管理を意識していきたいのです。

 

殺意リュウの中足波動は先端距離でも連ガ!そこからセビキャンで3.5割減るイカれ火力!)

何言ってるんだこいつ?

 

 

ということで早速困ったときの助け舟として姉の結婚式の受付をやることになりました。

 

めんどくせ、結婚式ガチアンチの僕にご祝儀管理させるとか正気か?

f:id:hemuhemu2gou:20230729105522p:imagef:id:hemuhemu2gou:20230729105524p:imagef:id:hemuhemu2gou:20230729105526p:imagef:id:hemuhemu2gou:20230729105528p:image

あまりにも本物すぎる…

 

と、いうのは冗談であの姉ちゃんが幸せそうでよかったです🤗~♪

 

ねーちゃんおめでとう。

 

 

 

あーあ、僕も優しい彼女が欲しいゆ🤗~♪

 

ではでは( ^ω^ )ノシ