hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

桃大好き日記 10/25

f:id:hemuhemu2gou:20221025005458p:image

 

こんにちは( ^ω^ )

 

桃大好きと申します。

 

半年ぶりのブログ更新です。

 

自分の今の考えとかを文章にして残すのって結構好きなんですよね。

後から見返してたときに今の自分との変化とかを感じれてすこ!w

 

最近ハマってることとかやりたいこととかをダラダラ書いていくしょーもないブログになる予定。

 

・ヘムヘム2号、禁煙に成功する

 

はい、禁煙に成功しました🤗~♪

 

10年は経ってないけどそれに近い年数は喫煙していました。

 

タバコ自体結構好きだったし、喫煙という行為自体が自分の中で体を休めるとかリラックスという行為だと完全に認識していたため、喫煙をしないと落ち着かない、リラックスできない体になっていました。

 

6月頃に職場の方が数名禁煙したのを契機に僕も減煙していき7月には完全に禁煙。

 

決め手となったのは周りの人の影響とYouTubeを見て始めた健康意識のウォーキング。

 

仕事終わりに週5回程3キロくらいウォーキングしています。

この甲斐あってタバコを吸う機会が減ったことによりスムーズに禁煙へ。

 

ただ、未だにゲームやってるときとか、暇なときとかにタバコ吸いたいなーって感覚は残っているので、もう一つタバコに変わる何かが欲しいなって思っている今日この頃です。

 

スプラトゥーン3面白すぎワロタ

 

1と2とプレイしていたスプラトゥーンの新作3が9月上旬に発売。

発売日から結構お熱で楽しんでいます。

 

1はwiiUを未所持だったので友人宅で

2はスプラをやるために勤務中に社用車でSwitchを買いに行くレベル

 

3は発売前はそんなに乗り気でもなかったのですが、いざ買ってみたらやっぱりこのゲーム面白い。

 

特に今作からDiscordでボイチャしながらプレイするようになったので、これがまーじ面白い。

スペシャルとか噛み合わせて打開成功すると気持ち良すぎてお漏らししちゃうので最近はスプラやるときはオムツ履いてプレイしています。

 

 

ただ、麻雀部でスプラを持ってるのは僕含めて4人しかいませんし、集まりも悪いのでフルパでできる機会が少ないのが残念。

f:id:hemuhemu2gou:20221025011504p:image

交友ある人が動かしてるスプラ鯖どっかないかなー?って思いつつ自分でも作ってみようかなー?って思ってる。

 

誰か一緒にスプラやりませんか?

 

 

・軽度鬱病になる、そして改善する

 

10月の頭頃から思うように上手くいかないことの連続や日々のやるせなさ、そして誕生日を経て現状への不安などから調子がめちゃくちゃ悪くなり、心療内科を受診したら軽度の鬱病の兆候があるとのこと。

 

鬱は甘え!とか鬱病なんて10万貰えれば治る!とか思ってたけどいざなってみるとほんまに苦しかった。

一番メンタルボロボロだったときは椅子から立ち上がるだけで息が上がるっていうのかな?苦しくなっていました。

 

ストレスが原因で食欲不振になり、何か食べないとって焦りでさらにストレスが溜まるという最悪な悪循環で自滅してたのがきつかった。

 

ストレスから下痢になり、食欲不振でプロテインとビタミン剤しか摂ってないのに、僕のお腹が「うんち出るにゃ!wアナル開門!w」とかいってぶりぶりし始めるのただ体力奪われるだけでこれまた地獄でしたね。

 

カウンセリングっていうのかな?色々話聞いてもらったりして効果的だったのはルーティンを辞めることでしたね。

 

朝はヨーグルトとバナナ、昼はパンと茹で卵、帰り道はウォーキング、夕飯前に筋トレして、夕飯は自炊して鶏肉を使った料理1品

みたいな感じで毎日決まったことをやっていましたが、それが苦痛に感じるようになって、辛いことがあった日や気が乗らない日はサボって逃げ道を作ることも大事だと教えてもらいました。

 

またやりたいって思えるようになるまでは自炊や筋トレを一旦やめて、好きなようにすることによってだいぶ精神面は改善はしましたね。

 

f:id:hemuhemu2gou:20221025013124j:image

食欲不振と下痢で体重減ってウエストが細くなり、筋トレやめたときの化け物みたいな体💩〜♪

 

でもここら辺から体調は良くなってきましたね。

 

・cue!4thライブ

 

 

 

って書こうと思ったけど長くなってきたからやーめた!

 

また気が向いたら続き描こうかな🤗~♪

 

え!?

シャニマスは?最近の歌姫のこととかは触れないのかって!?

 

それもまた気が向いたらね🤗~♪

 

 

ではでは( ^ω^ )ノシ