hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ヘムヘム日記11/21

f:id:hemuhemu2gou:20201121212945p:image

こんばんは(*'▽'*)

 

最近Twitterを作り変えたポインコちゃん@チーズ味と申します。

 

忙しかった+モチベが上がらなかったのでしばらくブログ更新しなかったけど書きたいことができたので今日からまた更新していくかも?

 

一昨日新しいラブライブを最新話の7話まで一気見しました🤗~♪

思ったより面白かったね、正直舐めてた。

無印版を1期と2期、アクアのやつを1期だけ見たことありましたが、しょーじきあまりピンと来なかったし、友人に話を合わせる程度で見てました。

今回の新しいやつはTLとかで面白いって言ってる人が多かったのでちょっと興味湧いて見てみました。

まぁ面白かったね、なんというかキャラが可愛い🤗~♪

僕の推しは近江彼方ちゃん!

最初はねむねむキャラなのかな?って思っててビジュアルは好みだな〜、程度でしたけど7話を見て即オチた。

結局僕はお姉さんキャラに弱いんだなって再認識。

Pカップは彼方ちゃんで走るぞ!

 

次に好きなキャラはエマちゃんかなー?

これもちょろいんだけど、最初はピンと来なかったんだけど5話のメイド服姿みてこれまたイチコロ_(:3 」∠)_

 

うーん、メイドフェチって程ではないけど結構メイド服は好き。

千雪から夏葉に走るキャラを変えた要因の一つにはメイド夏葉があったくらいだからね。

 

話ちょっと変わるけど今コンビニでタバコ買いに行ってて、僕は目があまり良くないからタバコの番号をレジの前でジーって見てたら店員のお姉さんに、「銘柄で大丈夫ですよ〜」って言われて介護されてる気分になって悲しくなっちゃった。

うんち。

 

ラブライブって毎回最終話近くにキャラ曇らせて重い話にしようとしてくるけど、あれ今回いらないからね?

頼むから侑ちゃんを変な曇らせ方するなよ?

風邪ひいて本番のライブに行かなくて遠くに居たって繋がってる…くらいにしろよ!

 

とりあえず毎週ちゃんと見よう!

アニメ完走するのってめいこい以来かも?

楽しみだな🤗~♪

 

おしまい。

 

 

今日の歌姫コラムは新カード3枚の歌姫評価についてです。

相変わらずパッと見のエアプ意見と僕の主観が多いので間違ってたらすまにょ!

 

まずは智代子から

茜色セレンディピティ

f:id:hemuhemu2gou:20201121184139p:image

まぁ歌姫では使わないよね…

初心者なら…って言いたいけどメロウビート三峰や意地っ張りサンセット樹里や秘密のがんばり甘奈でいいでしょってなるね。

トレチケが余ってるならレベル70にしてtrueレベルなら使い道あるかもね?って感じ。

もうちょい配布SRも面白い性能にして欲しいよね。

 

しかえし優等生

f:id:hemuhemu2gou:20201121184930p:image

恐らくガシャSRで初のレベル70で自札が2.5倍になるキャラ。

やっとSRでマシな火力枠になれる?

 

…_(:3 」∠)_

まぁこれでやっと無凸SSRレベル60くらいの火力ですね。

金バフや4凸が強ければメロウビートみたいな初心者向けの強カードになれたかもね?

一応ノクチルなので2人リンクで2周目透、1周目円香と対応していますが、まず色が合わないし、そもそもこの小糸の倍率がVi2.5倍なのでリンク期待だとしてもうち来る愛依やシーイズ咲耶入れた方がましってのもまた悲しい…

 

今後追加されるSRのカードが恐らくこの仕様になるだろうから初心者向けとしては良さそう。

Da版のシエスタがこの仕様で登場したらちょぅと面白い説ある?流石に2.5倍じゃ変わらんか。

 

ほんじゃ今回の本命

 

不機嫌なテーマパーク

f:id:hemuhemu2gou:20201121210048p:image

これ結構強くない?

恒常忖度配置でSP140で無凸4凸を習得可能。

無凸がVi3倍でDaVi15%バフ

4凸がDa4.5倍でDaVi30%バフ

そしてどちらもバフのターンが5ターンであること。

令和版オフレコ冬優子ですね。オフレコの持ち味であった冬優子条件のバフがこのあさひはバフ付与が条件になって発動しにくくなったのがちと残念ですが海灯織、うち来る愛依、このあさひの無凸4凸、海灯織の4凸と以外と条件は満たせそう。

4凸札のDa4.5倍かつDaVi30%アップが魅力的で不一致のViに対しても積極的に撃てる札かつ、Da殴りを厚くできるのはいいですね。

2色バフなのでエクセレント札の釣りまみみや智代子でも拾いやすい。

 

で、問題なのはこのあさひがPSRのがしゃーんとがらがら、PSSRの空と青とアイツより周回性能が高く、時速が出るのかどうかって話ですよね。

どちらのカードよりもDaに厚くできますがコミュが少ないPSRや強力なバフと全体札がありオデが早いアイツとどっちと比べても一長一短っぽいんですよね。

うーん、エアプなのでここはやり込んだあさひPにしかわからなさそう…

個人的には2周目かなー?って気はする。

有識者と話してみたいですね。

 

 

じゃ夕飯も食べ終わったので今日はここまで。

 

また日記頑張って書いていこうかなー?

 

ではでは(*'▽'*)ノシ

 

前の日記ヘムヘム日記11/14 - hemuhemu2gou’s blog

 

次の日記ヘムヘム日記12/1 - hemuhemu2gou’s blog