hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ヘムヘム日記 山賊版 5/1

f:id:hemuhemu2gou:20210501192556p:image

こんばんは(*'▽'*)

 

ヘムヘム2号と申します。

 

最近ずっと日記ブログを書いてなかったけど久しぶりの日記投稿です。

 

ここ数ヶ月めちゃんこ調子がいいです🤗~♪

体調はもちろんだけど、仕事中とかも高い集中力を維持できるし、日中の倦怠感とかはあまり感じてないんですよね。

 

ヘムヘム2号、もしかしたら今がキャリアハイなのかも知れない!?

 

具体的に意識してることはというと

・睡眠時間は1時間半の3倍の4時間半

・風呂に入る前に少し筋トレして運動っぽいことをする

・朝ごはんを用意しておいてお腹いっぱい食べる

って感じ。

 

睡眠時間は昔読んだ本か何かに書いてあった1時間半周期でレム睡眠だかノンレム睡眠だかノンタン睡眠とかが繰り返されるのでレム睡眠中に目覚ましかけるのすんなり起きれる的な話

(かなりアバウトだけど大丈夫か?)

それの3倍の周期で4時間半睡眠ですね。

もう社会人になってからはずっとこの本の話を信じて4時間半睡眠ですね。

結局寝起き辛いことには変わりないけど、多少は寝起きよくなってるのかな?

 

運動については2日に1回程度自宅でできる筋トレをちょっとやってる感じですね。

腕立て伏せして、腹筋ローラーころころ〜ってやる感じ。

まぁそれなりに心拍は上がるし、運動しないよりはマシでしょって。

かれこれ4ヶ月くらいまったり続いててるからこれも調子の良さに関係あるのかなー?

 

最後は朝ごはんの話。

僕は大学生〜社会人1年目とかは朝ご飯食べる時間すら寝たい!って朝ごはんを抜いてたんですよね。

あと腹も強くなかったからご飯食べると下痢になっちゃうし。

でも一人暮らしで自炊するようになってからは前日の夕飯を取り分けて朝ごはんにするってやり方で毎朝食べてるけど、正直これが1番効果ありますね。

朝ごはん食べると食べないじゃ日中の体調にめちゃんこ差がありますね。

僕は一人暮らししてからはかなりの朝ごはん信者。

あれ?この話前にもブログで書いた気がする?

まぁええか。

 

こんな感じで地味な取り組みだけど最近まーじで調子良いんだよね〜♪

 

何かオススメの取り組みとか食事あったら教えて下さい🤗~♪

 

で、

ブログ書こうと思った理由はこんなしょーもない朝ごはんのステマの話しなくて、

 

これ!

f:id:hemuhemu2gou:20210501184506p:image

じゃん!

 

 

限定夏葉きたンゴ!w

 

 

また限定!w

これで夏葉のPSSRは3/6が限定って舐めてるやろ!👊

 

で、今回のブログではこの夏葉の所感的なのを書いて行こうかなー?って感じ。

既に4凸して何回か歌姫はやってるけどまだまだ伸びしろはありそうだなーって感じ。

 

簡単な性能の感想について

f:id:hemuhemu2gou:20210501184849p:image

札つんよ!w

デメリットこそあるもののシャッターチャンスの愛依と同火力でバフの倍率が高いのはやってるねーwって感じ。

f:id:hemuhemu2gou:20210501185240p:image

比較するなら十二月短篇の方かな?

f:id:hemuhemu2gou:20210501185330p:image

この凛世は強い強い!って言われててこれをより歌姫周回適性上げたのが今回の夏葉って感じ。

自分の札が火力札になれるし、バフも強いってやつ。

この札のバフのおかげで雑誌連打やりつつ歌姫全流行1位殴れるのはまーじ強いンゴ!w

Voだけではなく、DaとViも高倍率のバフが付くので白札をバフの受け取り先としてDaやViに関しても高い火力を出せるのは強いね。

何よりも思い出火力にも関わってくるため3ターン決着も積極的に狙えるのも周回適性としては魅力的ですね。

札に関しての所感はこんな感じ、次はバフについて。

f:id:hemuhemu2gou:20210501185831p:image

なんか知らんけどバフも全部強いんだよなーw

1凸バフの夏葉条件のバフはよくある令和バフ、これ1つだけでVo1位戦がかなり楽、ノーマルを押せたり、思い出で勝てたりって「歌姫の夏葉ちょろ!w」ってなっちゃうね。

 

2凸金バフは放クラ全員編成のときに発動するバフ。

笛真乃と狼煙果穂を見た時に、夏葉のVoだった場合は無理なく放クラバフ使えるなーって妄想してたらまさか来たってやつ。

(何で笛真乃より倍率が低いんだよ!)

狼煙、バンド、グロウリー、夕街らへんで無理なくバフ発動条件は満たせますね。

 

もう一つの金バフは夏葉の無凸4凸が発動条件になるバフ、効果こそ高いものの、発動ターンが遅く、ワイン夏葉と違って確率が30%なので無理して取らなくていいかなー?って感じ。

強いのは間違いないんだけどちょっと過剰感はありそう。

このバフによって決着ターンを縮めたり、勝ちいい確定ルートを作れそうなら取れるように編成変えるのもありだなーって感じ。

 

触ってみた感想はこんな感じ。

バフ前提の組み方をすると編成がカチコチになっちゃうのでちょっと面白くないなーって思いつつ、どこか差別化ポイントはないかなー?って模索中だったりします。

 

カード性能の所感はこんな感じ。

すごいね!w

まさかワイン夏葉より歌姫周回適性が高いかもしれないのがくるとは思わなかったよ。

ワインもそれこそEXが揃えばめちゃくちゃ強いんだけど、僕の手持ちレベルだと決着ターンが早い投手に軍配があがりそう。

(ちょっと言い方悪いけど、3周年の夏葉勢のブログ見たときにぬるいなーって思うくらいには僕はワインのポテンシャルはかなり感じてるんだけどねー。)

夏葉はSRの自札なし、ワイン、投手でいい感じに分かれてて面白いんじゃないのかな?

 

ちょっとモチベ上がったから夏葉は色々調べてみたいな🤗~♪

一緒に考察したい夏葉Pの方は是非夏葉Porポインコ好きしか入れない考察サーバー【ポインコ帝国】へ。

(そんなサーバーいつできたの?)

 

久しぶりのブログでちょっと長文になっちゃったね。

 

ではでは( ^ω^ )ノシ

 

前の日記ヘムヘム日記12/7 - hemuhemu2gou’s blog

 

次の日記ヘムヘム日記 山賊版 5/10 - hemuhemu2gou’s blog