hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

Pカップ飯 〜ヘムヘムの流儀その1〜

f:id:hemuhemu2gou:20210811203313j:image

 

こんばんは(^o^)

 

ヘムヘム 2号と申します。

 

このブログではPカッププラチナ称号7個持ち、連帯率100%である男、ヘムヘム2号が次回のPカップに向けてランナーへ本質情報をお届けします。

f:id:hemuhemu2gou:20210811211114j:image

(初手いつものイキリ)

 

 

 

皆さんはPカップ中の食事はどうしていますか?

ゼリー飲料やカロリーメイトなどを走りながら食べて、リフレ突入時にカップ麺を食べるといった方が多い印象ですが、質の悪い食事はメンタル面に大きくダメージを与え、集中力を低下させます。

(実体験)

 

 

まずPカップ期間中の食事に個人的に重要な点をいくつか挙げていくと、

・端末を操作しながら食べられる

・手が汚れない

胃もたれや尿意を誘発しないもの

 

この3点が重要だと僕は考えています。

(1周年Pカップで餃子を食べながら走った男は語る)

ヘムヘム2号 on Twitter: "歌姫流3の練習のため何度も突っ込んでるけど難しいね 勝率7割くらいかな? ダメージ計算の量が多いし、凛世火力ヤバい 夕飯は餃子🤗~♪ 始まる前に「食事を取る暇はありませんのでお覚悟を!」とか偉そうに言ってたアホは無視して自分の好きなものをしっかり食べた方が集中できますよ… https://t.co/MD4BfAmGp3"

 

この問題を解決して、Pカップを気持ちよく走り、時速を安定させるために考案されたのが、ヘムヘム流Pカップ飯です!

 

 

このブログでは対Pカップを想定した“本質”な内容しか書かないため、Pカップに興味ないor走る予定のない方はブラウザバック推奨です!

 

 

では早速Pカップ飯第1回の料理は〜…。

 

 

じゃん!

 

f:id:hemuhemu2gou:20210811203808j:image

【超簡単♪きゅうりの漬物】です!

 

 

用意するもの

f:id:hemuhemu2gou:20210811203924j:image
f:id:hemuhemu2gou:20210811204135j:image

 

・きゅうり2〜3本

・めんつゆ

・塩

ゴマ油

 

①きゅうりを一口サイズに乱切りにします。

f:id:hemuhemu2gou:20210811204758j:image

ポイント

歌姫周回をしながら食べることになるためサイズを若干小さめにしておくと食べやすくなります。また、サイズを小さくすることで味が染み込みやすくなるためリフレ前に漬けておいてもしっかりと味が染みてくれます〜♪

 

 

②カットしたきゅうりをビニール袋に入れて塩を入れて揉み込みます。

 

 

③麺つゆ、ゴマ油を入れて全体に馴染むように揉み込み、空気を抜いて封をします。

f:id:hemuhemu2gou:20210811205136j:image

 

 

④冷蔵庫に入れてファン260万を仕込んで寝る( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

⑤汁を捨ててお皿に盛り付けて完成!

f:id:hemuhemu2gou:20210811203808j:image

 

ポイント

今回はお皿に盛り付けていますが、本番では洗い物を少なくするためにも紙皿を使い、爪楊枝などで圧巻のパフォーマンス中に食べることをオススメします。

 

程よい水分と塩分が取れるため小腹が空いたときに丁度いいです!

さっぱりしているため、疲弊しているときなどにピッタリです!

 

 

f:id:hemuhemu2gou:20210811203313j:image

実際のプレイ画像

圧巻のパフォーマンス中にポリポリ食べることで小腹を満たしつつも操作の邪魔をしないため時速が安定しますね。

 

(ちなみに画面の編成は後日ブログに書こうとしている夏葉山周回編成その2です。乞うご期待)

 

洗い物に包丁とまな板が出ますが、切った物がきゅうりのみなのでささっと洗えるためリフレ時間も圧迫しません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

第1回Pカップ飯、安い費用で気持ちよく歌姫周回をする、これがPカッププラチナ称号7個取れた秘訣です!

 

次回は

【夏葉で山を雑誌周回しないやつはバカ!自由枠あり260万EX掘り編成】

【第2回Pカップ飯〜ライバルに差をつける激うま○○おにぎり!〜】

のどちらかを書く予定です。

 

 

ではでは( ^ω^ )ノシ