hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

今期乙!

f:id:hemuhemu2gou:20210825010550j:image

 

今期乙!

 

 

 

 

 

 

…。

 

いやー、何が乙なんでしょうね?

今期っていつだよ…。

 

 

こんばんは( ^ω^ )

 

ヘムヘム 2号と申します。

 

 

突然ですがご報告です!

 

 

じゃん!!

 

有栖川夏葉ファン数100億達成🤗~♪

 

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  

 

って言ってるけど、4回夏葉でPカップ走って1位3回、 2位1回取ってやっとこさ100億ってお前どんだけファン活嫌いなんだよ…、って話w

 

本当は夏葉の誕生日である8/16に達成させるつもりだったんだけど残り3日で6億、仕事もありって状況で普通に間に合いませんでした。

(計画性がないのはいつも通り)

 

一緒にお料理教室っていう歌姫を研究していたサーバーでの相方が 2周年Pカップ前に智代子100億を到達したときには、僕には一生無理だし縁の無い数字って思ってたけどなんだかんだで達成できて嬉しいですね🤗~♪

 

 

あー!

満足、満足〜♪

 

みんなツイートファボリツしておいてね〜♪

 

ではでは( ^ω^ )ノシ

 

 

 

…。

 

 

で、終わるのは味気ないので僕がファン数稼ぎで愛用していた編成を備忘録がてら軽く紹介したいと思います。

 

編成その1

f:id:hemuhemu2gou:20210825002456p:image

自由枠4枠ありワイン夏葉

 

果穂は確定枠であさひを抜くならオデマスMeorSpを採用します。

EXはMe2枚、Sp1枚

 

基本的に山期間以外はこの編成で周回していました。

 

Daアルストのグレフェス編成をちょっと使ってみたかったので果穂以外はDaアルスト編成に使えるカードを投入してViのステが過剰だったのでハッピー甘奈より寝ないからにしてシーズン後半の約束を受けやすくしています。

 

投手夏葉の方がカードパワーは高いものの、Voに寄せた編成の宿命ゆえ自由枠が少なく、夕街凛世やグロウリー樹里のEXも最低限揃っていたので投手ではなくワイン夏葉を使っていました。

 

習得するパネルは夏葉の無凸4凸と金バフ、果穂の4凸DaとVi札。

これで必要SP320です。

果穂の2枚の札が夏葉の金バフの発動条件を満たせるってのがポイントで発動確率40%オール50バフ、発動回数2回と歌姫や七彩はもちろん、シーズン3のノマ連打のターン4決着に非常に貢献してくれます。

 

ポイントとして自由枠の採用はDaの手札事故を起こさないようにDa札所持を2人、最低でもバフ発動時にパフェパフェ思い出レベル2で52750の火力が出せるように組むと周回のストレスが減って非常に楽です。

 

駅や釣りの枠をバンド智代子にしたり、ゲストを花めや冬優子にすれば自由枠こそ減るものの、カードパワーが低いキャラでも無理なく編成に組み込めるのでワイン夏葉&狼煙果穂編成はEX掘りの自由度が非常に高く、尚且つ普通に230万安定するのでオススメです。

自分の手持ちとEXの掘りたいキャラとのバランスを上手く取って編成してみてください。

 

編成その2

f:id:hemuhemu2gou:20210825004448p:image

 

山期間に使用していたミッドレンジワイン編成です。

 

(ミッドレンジってなんだ?)

 

甜花の枠はDa札の自由枠

取る札はその1の編成と同じです。

 

EXは初期親愛度3枚

アイテムを香水にして雑誌連打で山周回する編成です。

山期間とはいえ雑誌以外で周回するのが苦痛、思い出2にならなくて山登れないのも苦痛、EX掘りの自由枠がないのも苦痛という三重苦から生み出された編成です。

 

冬優子の実装により花と併せてオデマスMe2枚とオデマスSpでEXに頼らずともシーズン4までには編成が完成するようになったため、山期間でもラジオ連打や育成周回せずとも260万が安定して出せます。

(シーズン中盤に編成が完成するが故にミッドレンジワイン編成!)

 

冬優子の凸数が4凸であればオデマスSpが10になるためより早い段階で果穂の札まで取り切れるようになるためアグロ性能が高まりますね。

(ミッドレンジ、アグロって言いたいだけ)

 

 

ちなみにイベブ系のキャラを採用しないと地味にメンタル414のラインに乗せるのが厳しいです。

そういう意味で自由枠はDa札1枚かなー?

バンド智代子が最適だけどそこは自分の掘りたいキャラと相談してください。

 

ポイントとしては20万オデのVo1位である程度意識して1位を狙いにいかないとオデマスが発動せずMe414に届かないパターンがあるので26勝ルートやDaVi両取りなどちょっと考えながらプレイすることが大切です。

 

使った編成はざっとこんな感じです。

投手夏葉の方が強いんですけど、EX掘りを考慮すると今回はワインに軍配が上がった感じですね。

Vo関連のEXが欲しい方は投手夏葉を使ってみてもいいと思います。

 

もっと詳しく聞きたいとか興味ある人はDMなりリプをくだされば相談に乗りますよ🤗~♪

(歌姫やってないと思われてるから一切相談等がこない男)

 

夏葉100億達成できて満足!

 

多分だけど夏葉の100億は僕で2人目だと思う。

多分ね。

 

 

100億達成時の名刺は1番好きなカトレア夏葉で1周年1位称号、そして大好きなやっぱりお前が構文を使うったことは1年半前から決めていたので叶えられて嬉しい🤗~♪

 

 

f:id:hemuhemu2gou:20210825010550j:image

 

\やっぱり夏葉が/

 

ナンバーワン!!!

 

 

 

ではでは( ^ω^ )ノシ