hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ヘムヘム日記11/3

f:id:hemuhemu2gou:20201103191812p:image

こんにちは( ^ω^ )

 

サイレンスにゃん2号と申します。

 

最近知り合いのインフィニティオタクが毎日通勤のときに日記ブログを書いてるので僕も真似をして帰りのバスと電車の中で日記ブログ書くことにしました。

(ちなみに行きの電車はソシャゲのスタミナ消化で終わり、バスは寝てる)

 

昨日一昨日と2連休を取っていたので今日は久しぶりの出勤でした。

たっぷり可愛がられたので早く転職したいです。

で、昨日と一昨日ですが、一昨日がcue!のライブ、昨日が友人とお出かけしてました。

cue!のライブを観て思ったのですが、ライブって曲の予習必須ですね。

僕はライブ観てもなんかわかんないけどすげぇー!!!とか○○しか勝たん!ってちょっとなりにくいんですよね、熱しにくく冷めにくいタイプ。

cue!はリリース初日からやっていますし、ランキングイベント報酬もPカップと被った1回以外は全て4凸まで取り切れていました。

ただそれはゲーム部分だけで曲に関してはボロボロでした。

各チームの1.2曲目はわかるんだけど、3曲目かわからん!全体曲もわからん!

 

…_(:3 」∠)_

 

一応ライブ開始前に快活クラブに寄って曲を予習しようとしたんだけど気づいたらPad叩いて歌姫やってた、なんでだろうね?

 

ただ、知ってる曲はやっぱ生で聴くとテンション上がるよね。

僕はさよならレディーメイドって曲がcue!の曲では1番好きなのですが、この曲が流れたときに「僕は今日これを聴きにきたんだよ」った深く2回頷いちゃったね。

めっちゃいい曲。

 

はぁ、ちゃんと曲勉強していけばもっと違う感動が得られたのかなー?

知らない曲だ!とか言ってふざけてる場合じゃないね。

 

打ち上げはみんなで温野菜の食べ放題飲み放題。

f:id:hemuhemu2gou:20201103191826j:image

僕がしゃぶしゃぶ食べたいって言って誰も動かないから半独断で予約しました。

めっちゃ美味かったからええやろ!

普通の居酒屋も3000円以上するなら温野菜でよくね?ってならない?どうかな?

 

で昨日は友人と銭湯からの春日亭で油そば食べてきました。

僕ってTwitterの料理写真だけ見てる人だとかなりの量食べるからデブって思われてそうだけど、体重51キロの身長171センチのかなりの痩せ型です。

僕自身いつもあんなに食べているのに何故太らないのかよくわからん。

好きなもの好きなだけ食べられるのは幸せ〜♪だからまぁええか。

春日亭では大盛りと卵かけご飯を注文しました。

f:id:hemuhemu2gou:20201103191855j:image

まだ2回目だし味の調整がかなり手探りで今回はラー油とお酢、次はマヨネーズ入れてみようかな?

 

この2日間とても楽しかったです🤗~♪

一緒に遊んでくれた方ありがとうございました。

 

最後にちょっとだけ歌姫のお話。

最近はEXの3枠目の解放条件が1億人じゃなくなったので140万周回をメインにやっています。

僕は累計ファン数とかに興味がないのでとにかくパパッとスタミナ消化できればいいので140万周回ばかりですね。

(もし140万より230万の方がEXの質が良くなるとかあったら誰か教えて下さい)

 

EX欲しいキャラが

雛菜、あさひ、灯織なのでラジオ連打のVoDa2極です。

愛依とか花めを入れれば雑誌ができるんですがもうEX揃っちゃってるから仕方なくVoDa2極、やむなしやむくん。

ただ、Vo1位に勝てるVoDa2極はやっぱり強いね。

2極って話ならVoDa→VoVi→DaViの順番に強いって思ってるけど、VoDaはしっかり要求ステータスが高いから雑誌連打をしつつVo1位に勝てるって組むのは現状のカードプールだとかなり厳しめ。

 

そろそろ最寄駅に着くので今日はここまで。

明日の帰り道は職場の中年親父への愚痴or大阪転職の話とサポ限定灯織の話でも書こうかな?

 

ではでは( ^ω^ )ノシ

 

次の日記ヘムヘム日記11/4 - hemuhemu2gou’s blog