hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ヘムヘム日記 クリパ編

f:id:hemuhemu2gou:20220113183857j:image

こんばんは( ^ω^ )

 

桃大好きと申します。

 

先日はシャニマスクリパお疲れ様でした〜♪

(3週間以上前)

 

クリパの感想ブログ書こうと思っていたけどそこからまーーじで忙しすぎてすっかり忘れていましたね。

下書きに残しておいたやつがもったいないので備忘録的な意味合いで今更ながらのクリパの感想ブログとなります。

 

〜当日朝〜

 

f:id:hemuhemu2gou:20220113184719j:image

ライブ感想といいつついきなり朝ごはんから。

お昼を食べる約束をしていたので腹減ってガツガツ食べないように事前に腹を膨らますという食いしん坊の苦悩。

 

 

両国駅到着〜

 

とりあえずタバコタバコ〜🐥🚬

 

喫煙所に直行したらDMが届きます。

 

f:id:hemuhemu2gou:20220113212853p:image

 

草。

 

すれ違いにならないようにわざわざこんな画像まで作ったのに…

f:id:hemuhemu2gou:20220113213035j:image

↑こんな画像

 

なんか一緒にいたひとまる君も連れてお昼ご飯を食べに行きます。

 

僕「ひとまる君、今日はお酒飲んでないよね?」

 

ひとまる「今日は飲んでないです。」

 

 

〜お昼ご飯〜

f:id:hemuhemu2gou:20220113213205j:image

人生初ちゃんこ🤗~♪

 

奢りと分かるや否やすき焼きを食べたいと言い出すあまぱん。

 

🐼「いやー、すき焼き食べたいんですよね〜、どうしようかな〜?」

 

結局周りに流されて4人とも日替わりちゃんこを注文。

 

初めてのちゃんこでしたけど美味しかったです。

思ったより普通の鍋っぽかったかな?

他のちゃんこ屋にも行って色んな種類を食べてみたいね。

 

〜現地到着〜

f:id:hemuhemu2gou:20220113183857j:image

 

3人の後ろについて行き他のシャニPと合流。

 

「この人は3.5周年○○の○位の○○さんです」

相変わらず自己紹介の肩書きになるPカップの順位。

 

これまでの結果のおかげで案外ヘムヘム2号て名乗ったら知っててくれるの助かるし嬉しいなーって思ったり。


f:id:hemuhemu2gou:20220113213733j:image

なんかKANIN君がパンダのぬいぐるみを連れてたので僕のトートバッグのパンダと一緒にパシャリ。

 

現地に行くのはサマパぶりだし、麻雀部以外のシャニPとはほとんど会わないからほぼ初めましての人ばかりでしたね。

 

僕「ひとまる君、彼は誰さん?」

 

ひとまる「○○さんです。」

 

僕「?」

 

僕「誰の何位?」

 

ひとまる「○○の3位です。」

 

僕「ふーん…」

 

最悪だなこいつw

 

 

みんなプロショ取ったり

色違いのカビゴンが現れたり

暁の忍が現れたり

 

 

気づいたら僕も相変わらずまんち君と歌姫トークをしていて、

「あれ?どうしていつもこうなってしまうのか?」

って思ったり。

 

僕は多分小洒落たバーに入ってもビールを注文するような人間なのかもね。

 

〜会場入場〜

 

入り口付近の脇で入場せず固まっている人がそこそこいて、もしや…?って思ってたら、入り口から逆走してくる人がいて

 

受付「右手にスマチケ、左手に身分証明書をご用意してください!」

 

あ、なるほどね。

 

今回本人確認が厳しくて弾かれてる人が結構いましたね。

 

〜ライブ〜

 

やっとライブ感想が始まります。

 

何か現地でVTR見せられて白目剥いてました。

 

声優がキャッキャやってるけどあまり僕には刺さらなくて真顔になっていました。

 

うーん、現地とはいえ2階席だと目もあまり良くないからずっとモニター見てて、黙ってペンライト振ってるのはなかなかキツイものがあるな〜って思ってたり…。

 

ただストレイの歌はめっちゃ良かったね。

 

Timeless Shooting Star

この曲かっこよかったし現地で聴けてよかった。

 

そういえばサマパでストレイのライブを見ていつかPカップ愛依で走りたいなーって思ってたの思い出したり。

 

告知コーナーが始まって何か発表される度にみんな拍手っていういつものお約束。

 

ただ衣装ガシャのときだけ会場ノー拍手!w

 

最初こそ流れで拍手してる人もチラホラいましたが、「あ、これ拍手しちゃいけないやつなんだ…」って察したのかすぐに止みノー拍手。

 

フェスツアーズですら拍手されてたのに衣装ガシャさん…w

 

クリパはライブというよりトークメインでしたね。

個人的にはもっと曲とパフォーマンスが見たかったなーって。

 

だって席遠くて典子全然見えないんだもん!!!🐥💢

 

 

〜打ち上げ〜

 

ライブ後の打ち上げの予定がなかった僕は急遽アンチ歌姫学園の方々に拾って貰ってお肉を食べに〜♪

(勝手に僕がアンチ歌姫学園って呼んでるだけ)

 

f:id:hemuhemu2gou:20220113220911j:image

乾杯🤗~♪

 

f:id:hemuhemu2gou:20220113220914j:image

うおおおお!!!

熟成肉!!!

 

サーロイン美味しすぎワロタw

 

打ち上げというより参加した半分以上がライブ不参加なので単なる飲み会でしたね。

 

〜サンタ降臨〜

f:id:hemuhemu2gou:20220113221216j:image

クリパっていうことでね、歌姫学園の忘年会に乗り込みプレゼントを渡しに行こうとかいうわけわからん流れでひとまるサンタが秋葉原を練り歩きます。

(このときに急いで駅に向かえばまだ終電が残っていたのですが…)

 

何か歴史的な和解があったりなかったり、みんな酔ってるなーって傍観していました。

 

??「ヘムヘムさん酷いですよ、新しいアカウントの方で俺のことブロックしてるじゃないですか!」

 

🐥💦すまにょ!

 

〜終電逃し〜

 

調子に乗りすぎて終電逃し…

次の日休みにしておいて本当によかった。

 

ネットカフェでも行って始発待つか〜って思ってたらDIC君のご厚意によりDIC邸へ。

 

〜DIC亭〜

f:id:hemuhemu2gou:20220113222237p:image

例の壁とご対面。

 

あまぱんと壮絶な毛布の取り合いをして敗北…

 

 

f:id:hemuhemu2gou:20220113222406j:image

許せん!

 

 

f:id:hemuhemu2gou:20220113222431j:image

朝ごはんは初まぜのっけ朝食🤗~♪

 

“郷に入れば郷に従え”ってね。

 

あまぱんの出発に合わせて僕も出発。

 

お世話になりました。

 

 

以上!

 

いやー、ライブに行ったはずなのに結局オタクと戯れた1日でしたね。

 

でも多分それが1番楽しいんだよね。

同じ趣味のオタクと一緒に話したりご飯食べたりするのが1番楽しいね。

 

一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました🤗~♪

 

かーなーり遅くなってしまいましたけど僕のクリパ感想ブログでした。

 

ではでは( ^ω^ )ノシ