hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ハチナイ出身シャニマス勢

f:id:hemuhemu2gou:20211118214015j:image

 

こんばんは( ^ω^ )

 

桃大好きと申します。

 

僕のブログを読んで下さっている方のほとんどがシャニマスユーザーだと思いますが、皆さんはシャニマスを始めたきっかけはなんでしょうか?

 

アイマスの新作だから?

デレステをやっていたから?

よく僕が聞いたのはこういった理由が多かったですね。

 

僕がシャニマスを始めたきっかけは八月のシンデレラナインというゲームでした。

 

東雲の声優がアイマスの新作ソシャゲの青をやるらしいぞ!w

f:id:hemuhemu2gou:20211118214728j:image

 

シャニマスを知るきっかけは5ちゃんねるのこの書き込みでした。

 

アイマスはアニメを無印とデレを見て興味こそあったものの、デレステ音ゲーであったため音ゲーが苦手だった僕はこれをスルーして当時はまだやってるソシャゲはパズドラぐらいで格ゲーをメインでずっと遊んでいました。

 

後にリリースされたハチナイに手持ち無沙汰だった僕は食いつき、実家暮らしで金銭に余裕があった僕はどんどんハマっていきました。

 

そして上記の5ちゃんの書き込みに出逢います。

 

ん?

事前登録ガシャ?

 

…。

 

ほぉ〜、ハチナイ声優めっちゃおるやんけ!w

 

桑山千雪?芝崎典子?

塚原先輩の声優もおるやん!w

f:id:hemuhemu2gou:20211118221329j:image

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

ドン!!!

f:id:hemuhemu2gou:20211118221444j:image

 

🤗~♪

 

これが僕のシャニマスの始まりで千雪との出会いです。

 

 

そして…

 

f:id:hemuhemu2gou:20211118222526j:image

“あの”イベントを千雪で走ってしまうことに…。

 

 

 

にっしっし🤗~♪

f:id:hemuhemu2gou:20211118223315j:image

典子のミニアルバム買っちゃったンゴ!w

明後日のオンラインサイン会楽しみだな🤗~♪

芝崎典子さんをこれからもずっとずっと応援しています!

 

きっかけは少し珍しいパターンかもしれなかったですけど、シャニマスを通じて色んな方と絡むことができましたし、ゲーム自体も沢山楽しませてもらってるので出会えてよかった。

 

あ!そういえば!

f:id:hemuhemu2gou:20211118223709j:image

クリパ土曜日のチケットを持っていますので、現地に行く方声をかけてくれたら嬉しいです🤗~♪

 

 

え?

このブログ何が言いたいのかって?

 

ん〜、いつものクソブログだゆ🤗~♪

 

ではでは(^o^)ノシ