hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ミリシタは神シタ!w

こんにちは(^o^)

 

先日ミリシタを始めてからTwitterでミリシタおじさんになってしまったヘムヘム2号と申します。

 

そうです。


f:id:hemuhemu2gou:20200201232853j:image

ミリシタを始めました!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


f:id:hemuhemu2gou:20200124045741j:image

今やってる期間限定ガシャの昴のイラストに一目惚れして音ゲーが苦手なので敬遠してたミリシタをインストールしました。

 

f:id:hemuhemu2gou:20200124045845j:image
このイラストめっちゃよくない?

風邪を引いてまで無理して仕事をするプロデューサーを気遣う昴が可愛すぎる🤗~♪

 

担当アイドルは永吉昴で、今気になってる他のキャラは馬場このみさん。f:id:hemuhemu2gou:20200124050056j:image

f:id:hemuhemu2gou:20200124050104j:image

昴はこの2枚のカードもめっちゃ好き!

おとぎの国の物語はセレチケが手に入ったら交換対象だし、SRの照れ顔ビューティーも「はよこのドレス衣装実装しろ!」って運営に抗議のメールを送るくらい好きですね。

 



f:id:hemuhemu2gou:20200124050321j:image

このみさんは今やってるココスコラボのこのウィンクしてる顔がぶっ刺さって、色々キャラを調べていたらかーなーり、好みっぽくてめっちゃ気になりますね🤔

(ヘムヘムさんまーたお姉さんキャラかよ…)

Dear…めっちゃいい曲なんだよなぁ、ライブでこれ聞いたら無言で泣きそう笑


f:id:hemuhemu2gou:20200124050306j:image

白き鶴の如くのイラストがめっちゃ好きでセレチケ手に入ったら昴とどっち交換するかめっちゃ悩みそう…


f:id:hemuhemu2gou:20200124050822j:image

1人だけめっちゃ低身長だけどすこしドヤってるこのみさん可愛すぎる🤗~♪

 

ミリシタ魅力的なキャラが多過ぎて誰でPカップ走るか悩みますね…🤔

(ミリシタにそんなものはない!はず…)

 

で!

今一番はまってるのはMVを観ることですね。

MV舐めてたよ、めちゃくちゃクオリティ高いやん!😍

キャラの細かな動作、カメラワーク、そして何よりも表情

アプリゲームか!?って思うほどのクオリティで、これのお陰で音ゲーが苦手な僕でもミリシタかなり楽しめてますね🤗~♪

 

デデン!

ここでヘムヘムによるすこすこミリシタ楽曲ランキングを発表します!

1位プリムラ

f:id:hemuhemu2gou:20200128200805j:image

2位ラスト・アクトレス

f:id:hemuhemu2gou:20200128200842j:image

3位Shooting Stars

f:id:hemuhemu2gou:20200128200643j:image

 

うーん、ミリオンは神曲ばかり!w

楽曲数が多過ぎてまだまだ聞けてないの多いから刺さるやつ多そうですね。

 

1位はやっぱりプリムラ

自分の推しキャラの昴が歌ってるっていうのももちろんあるけど、僕はこういうしっとりした曲かなり好みなんですよね。

聴く度に僕も胸しゅんってなりますf:id:hemuhemu2gou:20200128203132j:image

 


f:id:hemuhemu2gou:20200128203141j:image

最後の3人が「どうか…」を重ねる部分すこすこすぎる…🤗~♪

 

 

 

2位はラスト・アクトレス

この曲何もかもがかっけぇよ!

 

f:id:hemuhemu2gou:20200129004834j:image

「この部分歌ってる人誰!?」

「めっちゃ好き!」

って聞いたら種田梨沙って言われて横転した

そりゃつええよ…


f:id:hemuhemu2gou:20200129004945j:image

この手をヒラヒラするダンス好き🤗~♪

 

 

 

3位はShooting Stars

サビの部分がかっこよくて叩いてるときの疾走感がたまらん。


f:id:hemuhemu2gou:20200201233150j:image

このみんなで手を上に掲げるところONE PIECEのアラバスタを思い出しますね。


f:id:hemuhemu2gou:20200201233232j:image

これ

完全に一致やろ!?

 

 

そういえば、前回のイベント結果は一応報酬カードは全部取れたので満足です🤗~♪f:id:hemuhemu2gou:20200130193006j:image

(というかゲーム始めたときにはもうイベント始まってたンゴ)


これからもMVを見ながらまったりミリシタをプレイしていきます。

オススメの楽曲とかあったら教えてくれたら嬉しいです🎵😍🎵

(曲が多すぎて全然追い付けない…)

 

またゲーム感想メインのミリシタブログ書いていこうと思うのでよかったら見てください~♪

 

 

 

最後に宣伝です!

2/9(日)に開催されるPカップ駅伝というイベントにチームお料理教室として出場します。 

運営アカウント

第1回Pカップ駅伝広報部 (@ekiden_p) | Twitter

告知動画

【シャニマス】Pカップ駅伝告知 - ニコニコ動画

 

 

4人1チームのリレー形式のPカップで、ユニット、サポ被り禁止となかなか面白いルールで本番が楽しみです🤗~♪

宣伝コラムのリンク

Pカップ駅伝を100倍楽しむ方法【その1】 - hemuhemu2gou’s blog

 


f:id:hemuhemu2gou:20200126185501j:image

(いやー、運営さん、頭壊れちゃったのかな…🤔)


f:id:hemuhemu2gou:20200126185431j:image

(多分元ネタはこいつ)

 

唯一のプラチナ称号4つ持ちとして至高の歌姫周回をお見せできるのが楽しみだなぁ~♪

 

ではでは(^o^)ノシ