hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ヘムヘム日記 山賊版 5/10

f:id:hemuhemu2gou:20210509185843p:image

 

おはゆー( ^ω^ )

 

ゴッドポインコ2号と申します。

f:id:hemuhemu2gou:20210509233508j:image

【ゴッドポインコ】

 

 

 

いや、誰やねん。

 

 

最近パソコンでする作業が多くて手持ち無沙汰な時間を潰すためにアニメを見ながら作業することが多いです。

 

僕って基本的にアニメは見ないんですよね。

最近薔薇ちゃんに誘われてウマ娘とかラブライブ虹を見たくらいでその前だとめいこいと盾の勇者かな?全話完走できたアニメは。

(これって多分2年くらい前だよね?そんくらい見ていない)

 

そんな僕が最近ちょっとだけアニメを見てるのでそのお話です。

 

今期はゾンビランドガリベンジと髭を剃る。そして女子高生を拾う。を見ています。

 

グリッドマンを見ていたのでダイナゼノンも見てみたけど2話でリタイア。

 

ゾンビランドサガも1期を見ていてその成り行きで今回見ています。

 

ただひじょーーーーにビミョい!w

 

1期はぼーっと見ていたけどリリィちゃんの回がめっちゃ刺さって、その勢いで最終話まで見れたけど後半は微妙だなーって思っていました。

 

2期はなんかイマイチ刺さらず、1期で良かったリリィ回も他の回と比べたら良かった!程度でしたねー。

 

1期では個人回がなかったたえちゃんとゆうぎりの回に期待ってところで正直毎週楽しみって感じではないので頑張って最新話まで完走したいですね。

(それこそ1期のリリィの回は3回くらい見て早く次回見たいなーってワクワクしてましたね。)

 

で、もう一本が髭JK。

 

これも今期面白いって言われてたので見てみたらそこそこ面白くて毎週見てます。

 

ただここ数話で後藤さんとかいうあまり僕のタイプではないキャラがしゃしゃり出てきててうざいです。

さゆちゃそも後藤さんもいらないので後輩ちゃんとイチャイチャするシーン盛りだくさんにしてください。

 

f:id:hemuhemu2gou:20210509235317p:image

後輩ちゃんめちゃかわゆ🤗~♪

 

そういばなんでにゃんちゃんがこのアニメ見てるんだろう?って思ってたけどOPを聴いてすぐ理由がわかったね。

 

あ、主題歌ダイアローグだ…って

 

でも意外といい曲だった。

 

ま、僕はEDの方が好きだけど。

 

レボルニャーーーーンwww

 

何か他にも面白いアニメがあったら教えてください。

 

ホリミヤ?と呪術廻戦は見てみようかなー?って思ってます。

 

 

 

ほんじゃちょっとだけ歌姫のお話。

 

f:id:hemuhemu2gou:20210509235915p:image

またこの前出た投手夏葉についてちょっとだけ。

 

なんだかんだ引いてからは凸って既に数億くらいは試してみました。

(案外やる気あるのかもね、僕)

 

正直平均に関しては全キャラ中最高レベルで出ます。

というかこの夏葉より平均高いキャラおる?

笛真乃?

 

余程下振れ引かない限り全流行1位を殴れますし、Da1位戦もなんなら札やバフの流れが悪く、敗色濃厚なら、途中から流2殴りにしても全然間に合いますからね。

 

この夏葉で流行2位殴りスタートしたのまだ2回くらい。

 

強い!

 

 

とは言い切れず、これを強いって言うのかどうかってのが今回のお話ですよ。

 

まず平均こそ高いもののこの夏葉オデのテンポはまぁまぁ悪いです。

1凸、2凸、4凸バフはどれも強力です。

が!

まーーーーーじでこいつらうざい!w

 

ピコンピコン鳴くったら鳴くねw

 

ターン3決着を狙って失敗したときのターン4にバフが3枚鳴いたときなんて目も当てられません。

 

この投手夏葉は平均こそ出すことは簡単ですが、速度を出すってなると要求されることは結構多いなーってのが色々調べてみた感想です。

 

どこまでパフェ押した方が早くなるのかってね。

基本はノマ連打でももちろん勝てるんですが、それなら自札なしでもよくない?ってなりますからね。

 

夏葉に関してはこの投手夏葉と平行してワイン夏葉も虹前提で編成を考察し直してかなり完成度の高い編成が数個見つかったので、投手、ワイン、自札なしと選択肢の多い面白いキャラだなーって思いますね。

 

ちょっと抽象的な内容でしたけど前回の所感から結構触ってみてからの感想ってことで。

 

投手夏葉の立ち回りの部分はまだまだ改善点も多そうなのでモチベがなくなるまで考察はしていきたいですね。

 

内容があるようでスカスカな投手夏葉についての考察日記でした。

 

ではでは( ^ω^ )ノシ

 

前の日記ヘムヘム日記 山賊版 5/1 - hemuhemu2gou’s blog

 

次の日記ヘムヘム日記 山賊版 5/30 - hemuhemu2gou’s blog