hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

Pカップ振り返りブログを読んで

f:id:hemuhemu2gou:20191028203340j:image

こんにちは(^o^)

 

最近楽しいことがあります!

cue!が配信されてめちゃくちゃ楽しんでます!


f:id:hemuhemu2gou:20191028204247j:image

いずれMカップで1位を取る男のアカウントです!どんどんフォローしてください!

(初手タイトル無視の宣伝)

 

そしてPカップ走った方がどんどんブログや編成を書いていてそれを見るのが最近の楽しみです(^o^)

「どうしてこの編成に至ったのか?」

「このキャラの役割とは?」

など書いているのを見ると僕とは違った角度から編成考察しててとても勉強になります!

 

ハロ峰が使えない三峰のDa極編成はなるほどなぁ~って思いましたね。

(Da極だ?ハローシエスタでよくね?って思ってみたらカウンター食らいました笑) 

参考にして自分なりのDa極考えるの楽しい~♪

 

逆に「え?この編成でDaVoVi突っ込むの?本当に計算してる?」って言いたくなるような編成も多々ありましたね…

これに関しては近々メイド夏葉編成で考える歌姫DaVoViの難しさって記事を書く予定です。

→(ブログリンク予定)

 

他にはプラチナの上位ではない方の編成を見るのもめっちゃ好きですね。

持ってるキャラやEXから編成を捻り出して走った記事を見てるとその方の編成に対する考え方が見えてきて面白いですね。

編成が弱いから意味ない!とかじゃなくてどんな編成でどんな考えでPカップを走ったのか?って振り返りを見るのもPカップの一つの楽しみだと思います。


f:id:hemuhemu2gou:20191028200531j:image

(綺麗ごとばかり言って本当は1位の余裕だろ?って顔をするポインコちゃん)

 

僕の振り返り記事も頑張って書いたからあと100万回は読め!

https://hemuhemu2gou.hatenablog.com/entry/2019/10/22/211228

 

ちなみに、
僕がバレンタインPカップ千雪2位取ったときはこんな編成でひぃひぃ言いながら走ってたくらいですからね笑

(今見返しても酷い編成…)

f:id:hemuhemu2gou:20191028194708j:image

餅チョコが3凸だったから千雪自札2枚とめぐるDa2.5倍で智代子のバフ取るという謎のDa極Viタッチ編成

歌姫のViVoDa以外は突っ込める編成ですね。

正直火力が足りないので夏葉や千雪や灯織のパフェ連打や思い出で何度も昇天した編成。

(それでも20万オデで負けるの嫌だったからDa極Viタッチにしたんや!)

 

個人的にはPカップちょっとでも走った方は順位とか関係なくどんどん振り返りブログとか書いて欲しいですね!

というか僕のためにも書け!

 

 

そしてPカップといえば最近のみなさんのモチベの高さに感化され、

 

ヘムヘム2号、動きます

 

4月の2周年記念Pカップでプラチナ帯~色段、1位を狙うPカップ走りたい人向けの考察Discordグループを今後作りたいな~って考えてます。

どうせ僕が走れないので今度は門下生を募ってランキングを占領してやうろかな?って算段です。

入門条件は簡単!

【次のPカップに本気で勝ちたい人 】

ほんでPカップが終わったら…


f:id:hemuhemu2gou:20191028195609j:image
こうツイートすればOKです!笑

 

うーん、楽してイキれる最高の作戦ですね!

本当に一緒に編成談義したりPカップに向けて頑張りたい人と繋がりたいのでよろしければ是非!

(まだ何も決まってないですけど…)

 

次回は

【Vi極編成における花めの役割】

【メイド夏葉編成と考える歌姫VoDaViの難しさ】

【cue!面白すぎクソワロタw】

のどれかを書く予定です!

 

ではでは(^o^)ノシ