hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

cue!のPVを日本一見ている男、ヘムヘムの現在の各キャラ印象

f:id:hemuhemu2gou:20190728004640j:image

こんにちは(^o^)

 

今最も盛り上がりをみせている今秋リリース予定のスマホゲームcue!

先日ムーンのPVがアップされて16人全員のPVが公開されましたね!

 

この記事ではcue!のPVを70周以上し、間違いなく日本で一番cue!のPVを見ている僕が現在のキャラ印象について語ります。

 

 

【六石 陽菜】
f:id:hemuhemu2gou:20190727184330j:image

陽菜「お友だちの亀井さんも~」

 

!?

f:id:hemuhemu2gou:20190727184502j:image

「亀井さん!?巨人の!?」

陽菜は巨人ファンっとφ(..)メモメモ

 

趣味が亀の世話なので恐らくペットでお友だちの亀の名前が亀井さん

(ペットがお友達の主人公?鳩のピーちゃんがお友達のあの子と被りますね🤔)

 

主人公キャラが普通にかわいいソシャゲは良作の匂いがしますね。f:id:hemuhemu2gou:20190727184856j:image

このイラストめっちゃすこ😍!

普通にかわいいし、淡い色使いが最高ですね!

cue!のイラストレーターは信用できる。

 

【鷹取 舞花】
f:id:hemuhemu2gou:20190727185132j:image

「CV:種田梨沙!?」

(1文字しか被ってない)

お姉ちゃんキャラで弟達の面倒見が良さそう。

カードイラストが他のキャラに比べて少し平凡かなー?って思ったり。

多分この子はコミュとかでじわじわ人気が出てくるタイプだと思う。


f:id:hemuhemu2gou:20190727233313j:image

このレッスン着の舞花すこ😍

リボンの色は気分で変わるのかな?

 

【鹿野 志穂】
f:id:hemuhemu2gou:20190727185345j:image

「あ…ひのでさんだ。」

PVが一番インパクトある子

「ジャーマネ。シクヨロー。」

「頭が石になる。」

「あ…黒猫だ。」

PVのいいね数が一番多い

何気にソロでの歌声が全キャラ中一番かわいい説あります。

そして何気にユニット内最年長。


f:id:hemuhemu2gou:20190727233926j:image

このイラスト躍動感あってすこ

アート制作が趣味なのでちょっと天才キャラ入ってそうな予感

 

【月居 ほのか】
f:id:hemuhemu2gou:20190727185610j:image

「花鳥風月のフラワー所属なのに名字が月居」

普通にかわいいんだけどちょっとありきたりかなー?ってインパクト面では一番弱い

リリース後に期待。f:id:hemuhemu2gou:20190727234544j:image

「昇龍胸!!!」

 

花ユニットは赤青黄+ひのでっていう最強ユニットなのでどんな科学反応が生じるのか楽しみではある

(One More Stepは一番好きな曲🤗~♪)

 

【天童 悠希】
f:id:hemuhemu2gou:20190727185845j:image

果穂ちゃん!?

ロボットとか必殺技ってワードと天真爛漫なところからどことなくヒーローアイドル連想させる子。

歌声をちょっと幼くしてて可愛らしくなってるのがいいですね!

この子のソロコレ聞きたい


f:id:hemuhemu2gou:20190727234820j:image

!?!?

黒縄天譴明王!?

f:id:hemuhemu2gou:20190727234909j:image

 

【赤川 千紗】
f:id:hemuhemu2gou:20190727230858j:image

「夏葉と同じポーズをする女」

僕の担当キャラです🤗~♪

 

千紗すこだ🤗~♪


f:id:hemuhemu2gou:20190727232112j:image

この腰に手を当てて胸に手を置くポーズほんますこ!😍


f:id:hemuhemu2gou:20190727235222j:image

美春さんと千紗で推しキャラ悩んでたけど最後の決めてはこの表情でした。

この寂しそうな表情、絶対にMカップ1位取って本当のお姫様にしてやるからな!


f:id:hemuhemu2gou:20190727235428j:image

貧乏属性

f:id:hemuhemu2gou:20190727235438j:image

面倒見のいい一面

 

お前何でもありか!?!?

すこすぎるぞ!!!😍

 

【恵庭 あいり】
f:id:hemuhemu2gou:20190727231200j:image

原   住   民

 

気弱そうなで常にマフラー着けてる子

 

原   住   民


f:id:hemuhemu2gou:20190727232434j:image

ポーズの練習かな?フィギュアと同じポーズで練習するこのイラストすこ

 

原   住   民

 

【九条 柚葉】
f:id:hemuhemu2gou:20190727231434j:image 

「Mカップ人気1位の女」

イラストも声優もめちゃくちゃ良くて一番人気がでるのも納得

Mカップを走るマネージャーは熾烈な争いになることを覚悟してくださいね!


f:id:hemuhemu2gou:20190727232622j:image

頬っぺにクリームってテンプレなのにめちゃくちゃ可愛いのって最強だよね。

 

全体的に幼い感じがする鳥ユニットを千紗が引っ張っていく感じになるのかな?

 

【夜峰 美春】
f:id:hemuhemu2gou:20190727232207j:image

「裏切ってしまった方に似ている女」

千雪さん、許してくれ・・・

 

ゆるふわお姉さんキャラめっちゃすこなのにお酒好き属性って爆弾を持ってるのはやばいって!

今後のイラストに期待大!


f:id:hemuhemu2gou:20190727235735j:image

このイラストは紅茶だけど、今後一緒にお酒を飲んで頬を赤らめるイラストとかきたらほんまヤバそう😍


f:id:hemuhemu2gou:20190727235932j:image

こういうやつね!

(あ・・・)

【神室 絢】
f:id:hemuhemu2gou:20190727232710j:image

ポケモントレーナー

この子のソロはちょっと歌声が力強すぎますがそこが癖になりそうな予感も・・・


f:id:hemuhemu2gou:20190728000202j:image

ジャジャン!!

次回作のエリートトレーナーです!

って言われても信じる自信がありますね🤔

 

f:id:hemuhemu2gou:20190728000239j:image

帽子外せばこんなに可愛いからギャップ萌えありそう😍

 

【宮路 まほろ
f:id:hemuhemu2gou:20190727232726j:image

「フォローやいいねもよろしくね」

16人もいれば1人くらい癖っ毛キャラもいるよね

声は悪くないんだけどイラストが弱すぎるような・・・🤔

SNS大好きキャラなのかな?

f:id:hemuhemu2gou:20190728000707j:image

二郎系ラーメンドカ食い女

 

【日名倉 莉子】
f:id:hemuhemu2gou:20190727232736j:image

「動くとおっぱいが揺れるえちち女」

 

これはとりあえずPVを見て欲しい、何故か知らんが胸がとにかく揺れる。

バストランキング1位か2位ではありそう

(ライバルは明神さんと宇津木さん)


f:id:hemuhemu2gou:20190728001226j:image

へそ出しは普通にエロいっすよ


f:id:hemuhemu2gou:20190728001400j:image

PVでへそと脇を見せる女

スポーティーな格好だけどおしゃれ

ファッションリーダーポジションになりそう

 

風ユニットは他のユニットと比べてちょいとパワー落ちるかなー?って感じがするかも。

 

【丸山 利恵】
f:id:hemuhemu2gou:20190727232806j:image

「CV:花澤香菜

どっからどう聴いても花澤香菜にしか聴こえません。

中二病キャラを拗らせてるわけではなく演じてるタイプみたいですね。

声とイラストがめちゃくちゃいいので柚葉に負けず劣らずMカップは熾烈な争いになりそう。

(そもそもMカップってなんやねん!)


f:id:hemuhemu2gou:20190728002007j:image

何気に八重歯キャラ

悪魔自称してるのにゴスロリ服なんですね。


【宇津木 聡里】
f:id:hemuhemu2gou:20190727232815j:image

「謎アンテナポンコツ腐女子


f:id:hemuhemu2gou:20190728002238j:image

流石に髪の毛跳ねすぎやろ・・・

 

“円盤”ってワードが出てくる時点でオタク確定、見た目からなんとなく腐女子っぽいオーラがでてる。

うーん、ちょいと人気でなさそうな感じが個人的にする・・・

Mカップ1位狙いたいなら穴場ですかも!?

 

【明神 凛音】
f:id:hemuhemu2gou:20190727232857j:image

明治神宮野球場女」

 

20歳フリーターで趣味が近所の子供と遊ぶことってちょいと危ない匂いがするが・・・

(個人的におねしょたは結構好き)


f:id:hemuhemu2gou:20190728002757j:image

このじと目すこなのだ😍


f:id:hemuhemu2gou:20190728003106j:image

f:id:hemuhemu2gou:20190728003110j:image
好きなもの肉って書いてあるけど食べもの全般が好きそう

美春さんのおしとやかなお姉さん属性とは反対で活発なお姉さん属性で好きな人結構多そう

 

【遠見 鳴】

f:id:hemuhemu2gou:20190727232905j:image

VR装着男の娘」

(生えてはいない)


f:id:hemuhemu2gou:20190728003216j:image

かっこいいユニット曲をBGMにVRではっちゃける謎のムーブ

この子もエリス様と同じでゴスロリっぽい格好してますね🤔

(エリス様の趣味?)

 

声や見た目がどうしても男の娘にみえる・・(

(生えてはいない・2回目)

 

16人いるんだから1人くらい生えてもいいような?

(生えてはいない・3回目)

 

月ユニットはクールっぽいユニットになるのかな?

どっかのクール系ボーカルユニットの二の舞になりそうな予感・・・

 

とりあえずPVから感じ取れる僕の印象はこんな感じですね!

(変なあだ名付けてんじゃねーよ!って誰かに怒られそうな気がするけど・・・)

 

cue!は初っぱなから越境コミュがあるっぽいから個々の掘り下げもしっかりやりつつ、ユニットごとのストーリーもしっかりやって欲しいね🤗~♪

 

イラストのクオリティ、歌とレベルはかなり高く感じるから本当に期待してます!

 

またcue!欲が溜まったらブログ書きます!

 

ではでは(^o^)ノシ