hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ニコ生四川省に物申す

f:id:hemuhemu2gou:20190725005339j:image

こんにちは(^o^)

 

四川省イライラおじさんことヘムヘム2号です。

ニコ生に現れては四川省をやったあとに「四川省はイライラする」と言い続けてはや3日くらち経ちました。

 

そんな僕が最近のシャニPのニコ生に物申します。

 

 

みんなどうしたの?

前はあんなに釣りクッマやってたのに急に四川省ばかりやり始めて・・・

 

四川省だ?貴様この野郎!

クッマを返せあほ

 

釣りクッマと四川省を比較していかに四川省が釣りクッマに劣っているか分析していきたいと思います。

 

釣りクッマ

f:id:hemuhemu2gou:20190725060924j:image

・スコアを上げるためには序盤から終盤に向けたゲームメイクが必要で高度な立ち回りが要求される深いゲーム性。

(クラゲの処理や針の本数を増やす立ち回り、ボーナスを狙ったリリースタイミング)

・終盤の百鬼夜行が非常に盛り上がりゲームにメリハリがありプレイヤーをわくわくさせるやってて飽きないゲーム。

 

ニコ生四川省

f:id:hemuhemu2gou:20190725060940j:image

・全消しした際のタイムを競うゲームのはずなのにニコ生版だと時間制限があり全消しできない。

・程よく消せてきて選択肢が広がってきたタイミングでタイムアップするため四川省の本質を楽しめず、直感的絵合わせゲームのレベルにまで下がってしまってる。

 


f:id:hemuhemu2gou:20190725010006j:image

・・・🤔

 

このように比較してみると一目瞭然ですね。

釣りクッマのような奥深いゲーム性がニコ生四川省にはありませんね。

 

 

別に僕が四川省苦手だから文句言ってるわけではありません。

 

f:id:hemuhemu2gou:20190725010619j:image

(一人で泣きながら四川省練習する僕が可哀想だと思わないのか!?)

 

 

これからもアンチ四川省、僕たちの釣りクッマを返せ同盟のリーダーとして抵抗し続ける所存です!💢😠💢

 

 

ではでは(^o^)ノシ

 

(あくまで四川省苦手な雑魚ヘムヘムの感想です。最近ニコ生でみんなでゲームするの楽しいです🤗~♪)