hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

いちとせ師匠にステーキを奢ってもらう作戦


f:id:hemuhemu2gou:20191118234641j:image

こんにちは(^o^)

 

恐らく11/24に僕のシャニマスの師匠であるいちとせさんと一緒にハンバーグステーキをハングリータイガーに食べに行きます。

ここでは僕がどのようにして師匠にステーキを奢ってもらうかどうかの作戦を書きアドバイスを募るための記事となります。

くれぐれも師匠にはバレないよう内密でお願いします。

 

・目標

・当日のプラン

・それぞれの場所ごとでの行動

の順番で書いていこうと思います。

 

【目標】

目標はただ一つ!ハングリータイガーのステーキを奢ってもらう!

この一点です!

正直金欠で毎日昼はコッペパンカップ麺、夕飯は安くすませるために自炊して肉なんて半額か2割引以外のは買ったことないです。

僕は肉に飢えています、美味しいステーキをお腹いっぱい“ただ”で食べたいだけです!

 

【当日のプラン】

横浜のゲーセンで格ゲーやってからステーキを食べに行くというのが大まかな流れになります。

僕の想定では

お昼過ぎに集合

ゲーセンで格ゲーをする

茶店シャニマスなどの話

ハングリータイガーでステーキ

解散

 

が一連の流れになります。

この中でどれだけ奢られポイントを稼ぐかどうかが今回の戦いの重要な点になっていきます。

 

【それぞれの場所ごとの行動】

それでは各場所でのさりげなく、そして効率よく奢られポイントを稼いでいくかを考察していきたいと思います。

 

・集合

まず集合場所に師匠より早く到着すること。

弟子たる者師匠より遅れるなど言語道断。また早めにくることによって会って最初の会話の優先権を獲得します。

最初の会話では

「サマパ振りに横浜に来ましたけど以外と遠かったですね」と言いここまでくるのに労力がかかったことをアピールします。

上手くいけばこのタイミングで電車賃の話題を切り出し、横浜までの往復の金額を伝えます。高すぎる金額を嘘をついて伝えてしまっては逆に相手に引かれてしまうので往復で1000円程と正直に伝えてここでそこそこの金額が出費したことをアピールします。

あくまでさりげなく伝えて目的地であるゲームセンターに向かいます。

 

・ゲームセンター

お互いに格闘ゲームを嗜んできた身でありますがやってきたゲームが僕がストリートファイターシリーズで、師匠はストリートファイターを多少で現在はGUILTY GEARプレイヤーです。

僕も大学生の頃に友人宅でギルティはプレイしたことはありますが正直レバガチャ勢なので対戦が成立するレベルではありません。

まずは自分の土俵であり、多少師匠がプレイしたことがあるウル4での対戦を持ちかけます。

ここでまず師匠を軽く捻り多少グツらせます。

ここで多少グツらせるのは後の布石であり師匠が嫌そうな顔をし始めたら対戦を止めてギルティに移行します。

ここからがゲームセンターでの本番です。ギルティでいかに師匠を気持ちよくさせるかが奢られポイントの稼ぎに繋がっていきます。

予定での投入額は500円程度に留め、ステーキにありつくための必要経費とします。

格闘ゲームプレイヤーはとにかく相手に質問や聞かれることで気持ちよくなれます。

ギルティについて師匠にいろはを教えてもらい、その上で師匠のプレイを褒めます。

「いやー、あれ対空狙いで黄キャンして狙ってたんですけど師匠に完全に読まれてた!悔しい(>_<)」

と相手の狙いを理解した上で褒めることで気持ちよくさせます。

500円程いれたら

「ボコボコにされちゃってもう金ないですよ…」とここで金ないアピールを挟みます。

ちょっと疲れたのでどっか喫茶店でも行きますか?と切り出して喫茶店に移行します。

 

・喫茶店

恐らくメインの話題はシャニマス関連か格ゲートークのどちらかになると思われます。

シャニマス関連の話題の場合は師匠は先日のファン感を現地に行かれたので現地ならではの魅力はどうだったか?などと聞きに徹して師匠から話を引き出します。

また、グレフェスの編成に悩んでいると話を切り出して師匠からグレフェスについて生レクチャーをしてもらいつつ、環境変移などを聞き出して存分にシャニマスについて語ってもらいます。

ここでもっとも注意したい点が

“Pカップや歌姫イキリをしないこと”

師匠は僕程はPカップや歌姫に興味がないため勝手にベラベラ語り始めるのはNG!

しかしながら、逆に今こんな感じの周回編成を考えていてこれをどう思います?など感想を聞いて話を発展させるという作戦も有効だと思います。

編成についてアドバイスを求めたりすると、「ヘムヘム君より詳しくないから」と普段みたいに謙遜されてしまうので感想を聞く程度に留めることが重要となります。

おっと、書き忘れていましたが、喫茶店ではなるべく安いメニューを頼みここでもさりげなく金ないアピールを続けることも必要不可欠ですね。

ぼちぼちいい時間になってきたら今回の目的であるハングリータイガーに移動してステーキを食べにいきます。

 

ハングリータイガー

移動中もたのしみですね!とさりげなくいい続けてステーキにワクワクしてる弟子に徹します。

注文の際には師匠に先に決めてもらい、悩んだ振りをして師匠と同じものを注文します。

なぜなら師匠は普段ダブルサイズを注文するとのことなので僕も腹一杯肉を食べたいのでダブルサイズにしたいのですが、まずは師匠に選ばせてそれに追随するという形を取りダブルサイズを注文します。

僕の本命はオリジナルハンバーグステーキのダブルサイズです。

(ライス大盛りにしたいな🤗~♪)

ここでの作戦その1

そろそろ会計行きますかって流れのときにウンコに行くという古典的な作戦を使います。

ただ、あまりにも古典的すぎてその間にお会計を済ませてるなんてことはまずないでしょう。

作戦その2

細かいお金しか用意せず、お札を持っていかない。

割り勘会計の際の迷惑野郎の強化版、小銭しかない作戦です。

ここで重要なのが、先程のゲーセンでお札崩しちゃったから小銭しかない!とこちらの狙いを悟られないように立ち回ります。

小銭で4000円近い額を持ち歩くのは正直あほですが、大きい会計を師匠あと細かいのは僕が払うという流れをスムーズに作ることを狙います。

 

以上が今回の作戦での立ち回り考察となります。

正直まだまだ計画が甘く、奢ってもらえる確率は現段階で30%程度でしょう…

ここをこうした方がいい、などのアドバイスがありましたら是非ともお願いします。

当日は必ず奢りでステーキを腹一杯に食べるぞ!!

 

ではでは(^o^)ノシ

 

…何書いてんだ僕?🤔

(怒られたら記事削除します)