hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

未来戦隊タイムレンジャー完走しました

f:id:hemuhemu2gou:20191021162703j:image

 

こんにちは(^o^)

 

先日まで毎週2話づつ配信されていたタイムレンジャーが最終回を迎えました。

タイムレンジャーは幼稚園のときにリアタイで全部見てたので当時の懐かしさと一緒に毎週見れました。

 

【超簡単なあらすじ!】

西暦3000年の犯罪者がタイムマシンを使って西暦2000年にタイムスリップ!

歴史を守るため4人の未来人も一緒にタイムスリップして犯罪者を捕まえることに!

1人の現代人を加え5人でタイムレンジャーとして犯罪者集団ロンダーズを捕まえる!

ってお話になります。

それぞれのメンバーが悩みを抱えていたり、犯罪者集団との戦いで少しづつ変わっていく歴史、また今回の騒動の黒幕がいて…

などなど見所沢山の作品です。

 

正直子供向けの内容ではないね(笑)

今見返しても終盤の展開はちょっと理解するのが大変だったり…

 

【個人的見所】

先ほども書きましたがそれぞれのメンバーが抱える悩みが本当に重くて、「これ子供向けの番組か?」って思うほどでした。

それゆえにキャラ一人一人に魅力が詰まっていて自然と感情移入できるんですよね。

赤→父親が大企業の社長でその跡取りという決められたレールに乗ることが嫌で自分で自分の明日を作ろうとする。

青→不治の心臓病を持っていて寿命が1年あるかどうか?

黄→自分のいた3000年を変えたくないけど、2000年の人たちも守りたい、現代人の女の子と恋人になり悩む

緑→故郷の星が滅亡してて唯一の生き残り

桃→両親と妹が犯罪者集団に暗殺される、復讐のため犯罪者集団の逮捕のためタイムレンジャーになる

追加戦士→何の肩書きもなく力のない自分を嫌い力(権力)を追い求めるようになる

 

🤔…

重いよ! 

 

対象年齢何歳を想定してるの?

しかも最終回前には追加戦士は死にます!

ふぅ~↑↑

 

もうひとつの見所はやはりストーリーですね

最初は単にタイムスリップして犯罪者を捕まえるだけだったのがその裏には大きな陰謀があり、・正しい歴史・誤った歴史・修正された歴史の3つの歴史が存在して、物語終盤にこの3つの歴史を巡りヒートアップしていきます

僕の文章力じゃここら辺まとめるのが難しいくらいには色々と難解ですね(笑)

単なる子供向け番組と思いきやしっかりと伏線が貼られてて面白いです

 

僕がタイムレンジャーで1番好きな話しは最終回1話前の【千年を越えて】です

特に竜也と直人の生き方についての思いのぶつけ合いからの直人死亡や一人20世紀に残った竜也と20世紀を助けるべく自分達の時代を捨てる4人のメンバーなど激アツ展開でしたね

 

うーん、説明が下手くそ!

とにかく機会があったら見てほしい!

アマプラ頼むぞ!無料配信してくれ!

 

他に書きたい記事があるから中途半端だけどここまで

また特撮系の感想ブログは書きたいな~♪

 

ではでは(^o^)ノシ