hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

FR@GMENT WING 04リリイベ参加してしました

f:id:hemuhemu2gou:20190722005501j:image

こんにちは(^o^)

 

今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 04」発売記念イベント 、放クラのリリイベに参加してきました!

 

イベント以外にも沢山のシャニマスPとエンカしたりしてかなり楽しかった1日でした🤗~♪

・ヘムヘムのやらかし日記

・シャニPとエンカした話

・リリイベの感想

の順に書いていこうと思います

 

【ヘムヘムのやらかし日記】

タイトル通り僕は今日めちゃくちゃやらかしまくってしまいました(;_;)

・お金を引き下ろせず現金5000円しかない

仮面ライダーを見ていて物販の待機列に入り遅れる

・ケミカルライトを忘れる

・エンカする約束してたのに食事に行ってしまう

 

・・・🤔

こいつゲェジか?

トラブルでお金を明日引き下ろせたんですけど今日は手持ちが5000円しかなくて電車賃往復1400円(内800円はチャージ残高を使用)、物販のTシャツで3000円、お昼のチキンカツで900円、と実はお昼食べ終わったあと財布に70円しか入っておらず自動販売機で飲み物すら買えなかったらです笑

明日しっかり現金引き下ろして美味しいものでも食べに行こう(;_;)

 

物販が12時からでみんな10時半~11時くらいには待機列に並んでいたのに「仮面ライダーを見たい!」とか言い始めて現地に11時半に到着するという舐めプレイをしました。

同じシャニマス麻雀部のエージェントEがMサイズのTシャツを代理購入して下さって無事にゲット!ケミカルライトも頂いてしまってお世話になりまくりでした(-_-)
f:id:hemuhemu2gou:20190722001136j:image 
Tシャツめーっちゃ気に入ったのでサマパにも来ていきます!

(ちなみに今週の仮面ライダージオウも楽しかったです!来週のエターナル楽しみ~♪)

 

物販が終わったらエンカしましょう!って事前にTwitterでお話してたのに忘れて食事に行くゲェジムーブをかましてこれで四翻でやらかし満貫でしたね!

他にも譲って頂いて当選したリリイベの応募券の受け渡しとか麻雀部の日程を日曜日にしてもらったのにリリイベで参加できないとか他にもやらかしまくってたのは内緒にしておきます!

f:id:hemuhemu2gou:20190722001658j:image

(完全にゲェジ・・・)

 

【シャニPとエンカした話】

物販が終わったら時間にかなり余裕があったので代理購入をお願いしていた方と一緒にお昼ご飯を食べてからPカップランカー達がスタバを占領してる戦地に合流

(お昼のチキンカツ値段の割にはかなり美味しくて当たりだった)

僕が目撃したやべぇシャニPの方々は

・頭にダンベルのカチューシャを着けている

・スタバで八海山を飲む

・自作の君主論Tシャツを着てプロテインバーと名刺を交換する

・チョコレートを配り回る

・スタバでスマブラをやる

 

・・・🤔?

 

色んな方にも声をかけていただいて面白かったのが「ヘムヘムさんですよね?Pカップのときどんな端末を使ってましたか?」って聞かれたのはびっくりしたね笑

僕は普通のパソコンでただただ寝ないってスタイルだったので参考にはならなさそうかな?

他にもPカップの話をしていたら夏葉3位の方が声をかけて下さって夏葉1、2、3位が集合してプロショを一緒に取れたのは嬉しかったですね~♪

昨日の敵は今日の友!(散々Pカップ中名前芸で暴れ回ってたから他のランカーに会うの若干気まずいと勝手に思ってました・・・)

f:id:hemuhemu2gou:20190722002920j:image

「パシャリ!」

 

誰だよ一人だけでっかい端末で名刺画面開いてるアホは!

うーん、これは自己主張激しいですね・・・  

3位の方がPカップ終わって視力落ちたって言ってて怖かったですね笑

(ちなみに僕は第1回終わったときに精神崩壊して担当変更するくらいゲェジになってました)

第1回の部が始まったあとは残ったメンバーでシャニマスの話したりPカップの話したりPカップの話したりPカップの話しましたね!

(どんだけPカップ好きやねん)

僕が定期的に運営に「Pカップは二度と開催するな!」ってメール送ってる反対で「そろそろPカップ開催しませんか?」って第1回智代子1位の方がメール送ってて、僕のメールは相殺されてるので第3回Pカップはもうすぐそこまで来てるのかもしれないですね・・・

 

あとシャニPが自己紹介するときに「こちら◯◯で◯位だった◯◯さんです!」「どうも◯◯です!」ってPカップの順位肩書きにするの毎回笑いそうになってた。

僕も「あちらが夏葉1位のヘムヘムさんです」って紹介してもらって気分は完全にこれ!

f:id:hemuhemu2gou:20190722003710j:image

Pカップの十傑称号はシャニPの人権だった。

 

Pカップかなり嫌々走ってたけどこうやってみなさんと繋がれたので少しは報われたかなー?って思いました(^o^)~♪

(第3回を走りたいかどうかの話は別です!!)

 

色んな方から名刺頂いたけど僕は名刺を持っていなかったのでサマパまでには名刺を用意したいな~

 

f:id:hemuhemu2gou:20190722004207j:image

(間違ってもこの名刺を配らなくて本当によかった・・・)

 

・リリイベの感想

ここからやっと本題!

既に色々あって満腹だったヘムヘムでしたがリリイベは大満足でした🤗~♪

普通に演者さんかわええよ・・・

こりゃガチ恋勢がいるのも納得
f:id:hemuhemu2gou:20190722004634j:image

トークパートは夏葉Pはすずもんの行動に目が離せませんでしたね🤗~♪

永井さんと隙あらばイチャイチャし始めるの尊すぎて辛いっちゃ・・・(>_<)

先頭の方の右端の方はトーク中とか空いたタイミングですずもんが手を振ったり、アクションして下さっててめっちゃ羨ましかった・・・ 

(ムキーッ!ダンベルで殴り飛ばすぞ!)

すずもんの寝言やママ発言とかめちゃくちゃ面白かったです!

 

やっぱり放クラの曲は盛り上がりますね!

「さあ さあ 本気モード 超 超 本気モード」のコールめちゃくちゃすこ

サマパまでには完璧にコール覚えるぞ!

 

今日の1日疲れましたけどめちゃくちゃ楽しかったです!

リリイベは最高でしたし、絡んで下さったシャニPの方々も本当にありがとうございました🤗~♪

ずっと一人でシャニマスやってたので他の方とこうやって絡めるのずっと羨ましかったので本当に嬉しいです。

 

次はサマパですね!

今度はやらかさないように慎重に行きます・・・

 

 

でばでは(^o^)ノシ