hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ゲームの話とかとかパート2

プレイヤーネームの由来をだらだら書きすぎたのでゲームとかの話パート2!

誰も見てくれてないかもだけどこうやって自分のこと語れるのは楽しいね🤗~♪

 

・1番好きなゲームは何ですか?

1番好きってなると決めるのが難しいからゲーム始めたころから今まででそのとき1番ハマったゲームを勝手に書いていきまーす!

最初にプレイしたゲームはSFCヨッシーアイランド、お姉ちゃんにやらせてもらったけど当時ベビィマリオが連れ去られるシーンが怖すぎて全然プレイできなかった(;_;)あれは最初のゲームのトラウマだね。

初めてクリアしたゲームはSFCのマリオRPG当時幼稚園の年少とかだったはず。バスで家に帰ってきて夢中でやってたね、トラウマと名高い水蒸気爆発もあっさりクリアした記憶があるなー。

64もやってたけどSFCの方が遊んだ感あるね。

 

・・・🤔

書いてて気づいたけどこれまためちゃくちゃ長くなるパターンなのでここからはサクッと書きます!

ポケモンクリスタルポケモンルビー(ここらへんはポケモンばかり)→スマブラDXパワポケシリーズ→モンハン→メタルギア(PSPブーム到来)→スパ4 ここで格ゲーと出会いました。

パズドラ(大学に入ってスマホゲー時代)→ウル4→シャドバ→スト5→スプラ→シャニマス

格ゲーのお話はまたじっくり別の記事でひたいな🤗~♪

 

一連の中に出て来なかったけど一番好きなゲームはドンキー2!です!BGMが大好きだし、幼稚園のときにクリアしたどくどくタワーの達成感が今でも忘れられない(^o^)

 

次はちゃんとゲーム攻略系の記事書きます!