hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

ゲームの話とかとか

ブログ始めましたけど最初に何を書こうか悩んだので僕とゲームについて自問自答形式にして勝手に答えていきます

長くなりそうだったらパート2に続きます(@_@)

 

・ヘムヘム2号のプレイヤーネームの由来は?

中学生のときにPSPのゲームソフトモンスターハンター2ndGがめちゃくちゃ流行りました。部活の友達やクラスの友達みんなやってて部活が終わったら誰かの家に集まってモンハン!休みの日もモンハン!の毎日でした。そこでモンハンのプレイヤーネームが“ヘムヘム”でした。周りの友達のプレイヤーネームが「Ace」とか「Kid」とか「HERO」とか中二病(当時は本当に中学2年でしたがw)のようなかっこつけたのばかりでひねくれていた自分はあえて「しんべえ」とか「ヘムヘム」とか周りと違った雰囲気の名前にしました。一番しっくりきた「ヘムヘム」がこの後10年近く使うプレイヤーネームになりました。ちなみにモンハンでの武器でもひねくれてみんなが使わなかった狩猟笛をメインに使っていました。ルナリコーダー最強!

ヘムヘムの後ろに2号がついたのはスパ4AEでプレイヤーネームとして使ってたヘムヘムのカードを無くしてしまったので新しく作り替えたときに「ヘムヘム2号」で登録しました。名乗るときはヘムヘムですけどTwitterのIDとかはヘムヘム2号になってますね。

書いててあんま面白くない由来だな🤔単なるひねくれ逆張りキッズみたい。

 

もうすでに長くなりそうだからパート2に続きます!