hemuhemu2gou’s blog

ゲーム攻略やアニメ感想から日常のあれこれなんかを記事にします~♪

FR@GMENT WING 02リリイベ参加してきました

f:id:hemuhemu2gou:20190526184827j:image

 

こんにちは(^o^)

今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02」発売記念イベント 、イルミネのリリイベに参加してきました!

僕は1部の方に参加してきました。

 

リリイベどころかこういったライブに初めて現地で参加するのでペンライトもないし、タオルとかシャツとかどうすればいいんだろう?ってたじたじでした(;_;)

とりあえずドンキホーテでケミカルライト赤、青、黄でイルミネカラーの3本

(この3色を三角形にして3色のトライアングルにしてる方がいっぱいいて綺麗でしたね)

シャツは物販で買えたらって感じで行きました。残念ながら着いたときに残ってたのはXLのみで断念(そもそも物販が12時からなのに家出るのが1時のゲェジ)

隣の方のお話ですとリリイベは出演者との距離が近くてここの箱はいい場所とのことでした。

(確かに距離が近い!整理番号がもっと早ければ・・・)

 

肝心のイベント内容ですが、事前にイルミネの3人に応援してほしいことをアンケートしてリズムに合わせて応援するという企画が個人的に面白かったです♪f:id:hemuhemu2gou:20190526184308j:image

応援の内容が

・学会の発表

・プロポーズする

・高校3年生の教え子の進路 

・明日帰国して就活

・社長とハーフマラソンを走る

となかなかディープな内容でした笑

シャニPのリアルでのレベルの高さが垣間見えました。

(シャニマスにキッズいない説)

ちなみに僕はSSRの恋鐘が当たらないので応援してほしい!って書きました。応援されてたら引くまで課金してましたね笑

 

ミニライブはやっぱ生歌は最高ですね(^o^)

「Hey Hey」の部分をコールと一緒に生で聴けて満足です🤗~♪

配信やLVと違って生で見ると声優さんも衣装もめちゃかわいいかった!

(うーん、ガチ恋勢が出て来るのも頷けますね🤔)

f:id:hemuhemu2gou:20190526184024j:image

 

こんな感じで初参加の僕もめちゃくちゃ楽しめました🤗~♪

 

ちょいと残念だったのが周りのP達が名刺交換したりしてて僕もやってみたい、色んな方と交流してみたかったです。

(勇気を出して声をかけられない典型的な人見知り)

会場内で少し会話した方のP名くらい聞いておけばよかった・・・(*_*)

f:id:hemuhemu2gou:20190526184355j:image

(この名刺配ったらガイジ認定されるので封印します・・・)

 

次回のイベントでは

・ペンライトを買う

・名刺を作って交換する

アンティーカのリリイベもサマパも絶対に参戦するぞ!

 

 

ではでは(^o^)ノシ